-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト273:名前は開発中のものです。 07/07/27 23:57:01 bRQq3x+s 切捨て御免! 274:名前は開発中のものです。 07/07/28 00:52:12 uASrat6Z ツクールごときでPCスペックそんなにいらんだろうと公式見てみたら… ちょい前の3Dゲーム並みのスペックが必要なんだな…。<XP 275:名前は開発中のものです。 07/07/28 01:31:24 vSoED8lv 自分のPCのスペック上げすぎると無駄のある重い処理してても 気付かなかったりするんだよ 276:名前は開発中のものです。 07/07/28 01:37:21 9tsFwdcm 同意…。 洋ゲーなんかだとむしろ無駄のある重い処理すると ゲーム用に組んだハイスペPCですら動かせなくなったりするくらいあちこちこだわってあるけど ツクール製のゲームは軽くも無く重くも無い、その微妙さが開発者とプレーヤーの快適さの違いに結びついてしまう・・・ 277:名前は開発中のものです。 07/07/28 03:59:15 c+dw7hie >>271 並列処理のコモンイベントが一定数以上動いてるととたんに重くなる模様 それでも、10年前のPC使ってる様なのには文句言う資格無いけどな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch