-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト252:名前は開発中のものです。 07/07/23 18:51:03 T1hazWDm >>251 恐らくは仕様でしょう。 どれだけデータベースやコモンイベントで複雑なことを多量にやっているか判りませんが 10MBを超えるようならゲーム自体つくりを見直した方が良いでしょう。 2000のゲームで結構なメジャーどころのなかで最もRPG.RT.ldbの容量が大きい 「出稼ぎ奮闘記」でも約5.2MBで、付属のサンプルゲームでも1番大きいのが 「海賊」の約2.5MB、その他はみな1MB未満です。 253:名前は開発中のものです。 07/07/24 20:25:33 KoltHgYN >>242 なるほどやはり仕様みたいですね。とりあえず見直しを検討してみます。 254:名前は開発中のものです。 07/07/27 15:01:03 enelFU6L 色々フリーのRPG製作ツールを触ってみたけど やっぱRPGツクール2000Valueがいいなぁ。 あれで、解像度が640x480だったら何も文句無いんだけど。 SFC並画像しか出来ん……。 XPはいまいち評価が良くなくて、本当の所どうですか? 255:名前は開発中のものです。 07/07/27 19:28:17 TBMW7QKC >>254 作る側としてはいろいろ出来て面白いよ。 ただ、付属の素材がイマイチだけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch