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-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch235:名前は開発中のものです。
07/07/18 03:19:43 8hZpPSZ7
>>329
その方法だと、先頭メンバーしか魔法を覚えているか確認出来ない。
だから、その場合まず以下のスクリプトを組む。
アクティブキャラに戻す
サーチ対象者のパラメータを変数に代入
『一時変数0』=戦闘個別変数÷2
条件:戦闘個別変数<一時変数0
素早さサーチ(最高値)
繰り返し:フラグ参加者設定終了OFF
条件:行動者サイドOFF
レコード番号を変数へ代入(魔法番号=対象魔法)
メンバー会得魔法の確認
条件:フラグ会得魔法確認ON
戦闘行動設定
変数『行動:相手-敵』=『自:メンバー』+ 『0(固定)』
レコード番号を変数へ代入(行動:使用物→魔法→対象魔法)
ブロック終端へ飛ぶ
素早さサーチ(次の人)
ブロック終端
アクティブキャラに戻す

だいぶ大雑把だが、こんな感じで大体出来ると思う。
ただ、戦闘個別変数をHPの代わりにするなら、0番は使えないから注意してくれ。


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