-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 07/07/18 03:19:43 8hZpPSZ7 >>329 その方法だと、先頭メンバーしか魔法を覚えているか確認出来ない。 だから、その場合まず以下のスクリプトを組む。 アクティブキャラに戻す サーチ対象者のパラメータを変数に代入 『一時変数0』=戦闘個別変数÷2 条件:戦闘個別変数<一時変数0 素早さサーチ(最高値) 繰り返し:フラグ参加者設定終了OFF 条件:行動者サイドOFF レコード番号を変数へ代入(魔法番号=対象魔法) メンバー会得魔法の確認 条件:フラグ会得魔法確認ON 戦闘行動設定 変数『行動:相手-敵』=『自:メンバー』+ 『0(固定)』 レコード番号を変数へ代入(行動:使用物→魔法→対象魔法) ブロック終端へ飛ぶ 素早さサーチ(次の人) ブロック終端 アクティブキャラに戻す だいぶ大雑把だが、こんな感じで大体出来ると思う。 ただ、戦闘個別変数をHPの代わりにするなら、0番は使えないから注意してくれ。 236:名前は開発中のものです。 07/07/18 03:39:34 8hZpPSZ7 スマン 誤爆したorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch