-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名前は開発中のものです。 07/07/09 09:21:56 TJ/ZKCsB 一方的に煽りたいだけなのかどっちなんだか…、 毎度ツクール関連のスレにはこういう人間がいるからたまらん。 166:名前は開発中のものです。 07/07/09 09:29:53 QlS8yuCq じゃあスレを見なければいいだろ 167:名前は開発中のものです。 07/07/09 12:01:42 0/QgIQiz 使えると思った奴は使えばいいし 使えないと思った奴は使わなければいい どちらも「自分にとって」使えるかどうかだけだ 何も争う要素なんてない 片や使えないのは能力がないからだと言い (使う場面もないのに無理やり使ってどうする) 片や使ってもゲームが面白くならないと言う (使うだけで面白くなる素材が存在するのかと) どうしてこういう超時空の会話ができるんだか 168:名前は開発中のものです。 07/07/09 12:22:55 RdJvD05N だから、放っておけば良いって言ってる、他人の言った事鸚鵡返しにして無駄な事を、 建設的じゃないね。 自分の場合は、古い町で直交した通りの多い街を探して、適度な範囲をキャプチャ、 直交した道が多い昔の街はその当時なにか目的があって計画的に作られてる、 わざと袋小路が多くて部外者が侵入すると迷ってしまうようなつくりにしてあるところ、 逆に他所から来た旅行者でも感覚的に迷わない導線を作っている街もある、 道の通し方一つでもいろいろ有って面白い。 自分はマップは10個過ぎた辺りからアイデアが尽きて時間が掛かるのに、杜撰に なってくる傾向があるので、欲しい目的に近い意図で作られた街をキャプチャして キャプした街の通りの一部などと同じようにマップチップで配置してみる、あとは ゲームの都合にあわせそれを弄って変更していく。 中東あたりの古い街とかは非常にいい感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch