-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 07/07/01 22:25:08 yT2D9Znq 夏だな~。 ツクール2000の仕様である「画面サイズ320x240」という限られたスペースの中で、どういう要素を詰め込むかは自分にしかわからないし、それによって色々でしょ。 自分で枠組みをデザインして、ここはキャラステータス、ここはメニュー、ここは所持金・・・etcとね。 ちなみに、俺はメニューの画像は複数使って動的に表示したりしてる。 105:名前は開発中のものです。 07/07/01 22:32:13 oKu09bDd なんだコイツ? 今さら、夏とか言い出したぞ? 106:名前は開発中のものです。 07/07/01 22:37:17 eX5yqKhV >>103 …了解、こっちもイベントの組み方ならまだしも ピクチャーの規格なんてアバウトな質問ふっかけてすまなかった。 >>104 もう「夏だな」って言われる連中の様な年じゃないんだがねぇ…。 とにかく、次から色々やってみてから質問する事にするよ。 本当はいちいち「レタッチで画像の規格変更→ツクールでインポート→ゲーム起動」 の一連の作業にウンザリしたからスレでダベってしまったけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch