09/09/29 22:33:39 NP+gJMLT
>>245
Parsingはエラーメッセージじゃないな
落ちる前に何かダイアログボックスでてたら、その内容を教えてくだし
247:名前は開発中のものです。
09/09/29 23:17:53 I3vn/qKX
>>246
ありがとうございます。
その後openGLだと落ちなかったので、最新のdirectxエンドユーザーランタイムを入れたら動くようになりますた。
248:名前は開発中のものです。
09/09/30 00:01:04 NP+gJMLT
なるほどなるほど、とっても論理的です
ではさし当たって使いそうなことをメモ書きしときますね
・ExampleFrameListenerを継承しているクラスは、
mDebugTextを書き換えることで画面下部に任意の文字列を表示することができます。
mDebugTextは改行一回ぐらいまでなら許容範囲内だったはず。
・StringConverter::toStringはOGRE内で定義されているほとんどの型を文字列に変換できます。
その他、数値変換もStringConverter::parse~として定義されているので必要なときに見てみてください。
値モニタするときとか必要になったら試してみてくだし
249:名前は開発中のものです。
09/10/03 21:41:06 aWW2KW3q
お前ら訛りがひどいな
250:名前は開発中のものです。
09/10/05 09:12:03 j8FTa0E5
掲示板で訛りとか何i(ry
251:名前は開発中のものです。
09/11/13 19:40:25 mnKC5Ot3
地球防衛軍みたいなゲームを作りたいのですが
Ogre3DとIrrlichtのどちらが良いですか?
忌憚のない意見を聞かせてください。
252:名前は開発中のものです。
09/11/14 02:32:58 b81l3cEM
両方のスレを見て何か感じたものがある方を選べばいいと思う
と、2ヶ月前からOGRE使い始めた俺が言いました
とりあえずどちらも描画エンジンなので、あまりゲーム用の機能を期待しちゃいけない
DirectX, OpenGLで一から実装より楽ってぐらいだから
ゲームエンジンという意味なら、めっさ重いけどUDKという選択肢もある
URLリンク(developer.nvidia.com)
253:名前は開発中のものです。
09/11/18 16:44:41 /ZbU5Tvw
これって日本語フォントを画面に出せる?
出来るんだったら移行しようと思うけど
254:名前は開発中のものです。
09/11/18 17:33:47 YYf0bFZS
unicodeでおk
255:名前は開発中のものです。
09/11/22 10:36:22 WU2qX9I0
スラッシュ&ハックゲームの市販ゲームTorchlightでOgre3D使われたのに、とりあげられてないのかよ!
内容はようするにDiabloっぽいゲーム。開発者にDiabloの開発スタッフとかいる。
Ogre Forums ? View topic - Torchlight
URLリンク(www.ogre3d.org)
動画
YouTube - Torchlight Launch Trailer
URLリンク(www.youtube.com)
YouTube - Torchlight Vanquisher Trailer
URLリンク(www.youtube.com)
YouTube - torchlight destroyer trailer 1080p
URLリンク(www.youtube.com)
YouTube - Torchlight Alchemist Trailer
URLリンク(www.youtube.com)
派手目なエフェクト、シェーダーつかってない?とか。
アメコミ風というのか知らんが、うまくアートワークでカバーしてて動作が軽い。
Steamとか本家サイトで体験版くばってるからやってみたらいいと思う。
Ogre3Dでここまでできるんだ、っていう参考になる。
256:名前は開発中のものです。
09/11/22 18:16:51 HID0rWai
それのエヘクトはparticle universeだよ
257:名前は開発中のものです。
09/11/22 21:33:22 WxjqzHkE
ほほう
258:名前は開発中のものです。
09/12/31 15:56:28 p9/gXRWS
これもOGREでしたよ。インスコディレクトリ覗いてみたらOGRE.のDLLが転がってた。
URLリンク(www.4gamer.net)
259:名前は開発中のものです。
09/12/31 16:04:35 ud1NzN+9
セールで買っちゃった人か・・・
260:恐ろしく誤爆しちゃったw
10/01/01 13:55:49 q5+xHLJV
OGRE 1.7.0 RC1 [Cthugha] Released!
Compositor の変更
SceneManager の変更(ポーズとリジューム)
新しいSample Browser
Antialising の変更(CSAA ? Dx9 & Dx10 のみ可)
Light の変更(一つ一つのライトに対し、手動で近遠によってオブジェクトの影を決められる?)
LOD の変更(LODのレベルの変更に一つのメトリックとして距離を使う必要が無い?)
STL container の変更
Profiler の変更
Optimisations
GpuProgramParameters の変更
Archive の変更(FileSystemのみでアーカイブの作成、削除ができる)
DataStream の変更
File handling の変更
Build の変更(?)
RenderWindow の変更
Viewport の変更
Image の変更(loadTwoImagesAsRGBA 、combineTwoImagesAsRGBA でnormal/height and diffuse/specularを作成できる)
新しいPaging Component
新しいTerrain Component
新しい‘Real Time Shader System’ (RTSS) Component
新しいProperty Component
Threading の変更
Resource の変更
Material の変更
iPhone OS のサポート
OS X 改良
261:名前は開発中のものです。
10/02/12 09:36:45 XsAYmyd5
>>258
興味深くはあるんだが、なんでガイジンってこういうゲームばっかつくるん
262:名前は開発中のものです。
10/02/12 15:30:34 woLf5i/f
すさんだ心の清涼剤。
263:名前は開発中のものです。
10/02/12 23:09:39 tJl0pisd
>>261
ガイジンは馬鹿だからね
とりあえず血が出ていればなんでもいいんだろ
264:名前は開発中のものです。
10/02/13 01:52:11 h3UzhTZ+
ジャッブはロリエロだけどね
265:名前は開発中のものです。
10/03/28 09:07:20 zKhnp9tB
MogreのMovableTextのために、Mogreリビルドした人居る?
Billboardにテキストをレンダリングしたいと思い、
MogreWikiを参照したら
MovableTextがあった。
しかし、リビルド必須とか面倒orz...
266:名前は開発中のものです。
10/03/28 09:11:49 zKhnp9tB
ずいぶん下がってるから上げる。