OGRE3Dat GAMEDEVOGRE3D - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 08/03/13 21:49:26 qkJzqIuH 3D初めてで、irrlicht使ってゲーム作り始めたんだけど… OGRE使えばよかったとちょっと後悔中orz シャドウとかモーションブローとかやりだすと、もう全然だめっす(つД`) http://www.ogre3d.org/phpBB2/viewtopic.php?t=38509&postdays=0&postorder=asc&start=0&sid=15d4231c5e7da584b0392a6925e1122c OGREのフォーラムで他との比較してるけど、グラフィックだけ求めるなら OGREの方が総じて上のよう。 HWバッファを使い、スピードもOGREに分がある? コーディングはirrlichtの方が簡単と言われるが、それほど変わらない? ライセンスはirrlichtがzlibで使い勝手がよい。OGREはLGPLで改変時のみソース公開。 irrlichtは影が遅すぎる。OGREはいろいろ選択可能。 irrlichtは音のラッパーやAI、物理ラッパー、ネットワーク機能等があり。統合的なgame engine。 OGREはgraphic engine。irrlichtは余分な機能が多い? アンチエイリアスは両方あり? モーションブラーはirrlichtなし?IrrSpintz(irrlichtの派生ライブラリ。多機能)にはあり。 DemoもOGREだと影付きでも1000↑FPSでるのに、irrlichtだとその半分以下。 次作るときはOGREに乗り換えるか…orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch