HSP - Hot Soup Processor [15]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [15] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト902:名前は開発中のものです。 07/12/03 23:42:16 5ttlQlYL なんかコンテストのでお奨めのあるかね。 全部やるのメンドイ 903:名前は開発中のものです。 07/12/03 23:44:58 zI7oLg9W つか>>899の動画ですら面倒臭くて1つしか見てない 904:名前は開発中のものです。 07/12/04 16:39:52 sYvEF57T 大賞のFPSは、凄すぎる。 HSPとは思えん。 戦車の奴も面白え。 905:名前は開発中のものです。 07/12/04 17:21:26 /uYf3wz+ 番号とか正式名とかあると助かるんだが。 906:名前は開発中のものです。 07/12/04 19:44:52 gBG9dFyY こっそりスレの人のロボゲーがある…… 907:名前は開発中のものです。 07/12/05 06:17:32 lcXjXoG6 >>904 HSPでも、しかも個人でこんなん作れんだな…。 908:名前は開発中のものです。 07/12/05 15:33:53 a4JAzE+S GARUDAでLV20ってありえねえw 909:名前は開発中のものです。 07/12/05 20:59:01 bC8Q8nhy 00 #const global 紫 2 01 #const global 短細 200 02 #enum 短細赤 = 短細 03 #enum 短細青 04 #enum 短細紫 05 #const global 短細X 9 06 #const global 短細Y 17 07 #const global 短細HX 短細X>>1 08 #const global 短細HY 短細Y>>1 09 ;cx cy キャラクター位置情報 10 #module 11 #deffunc CreateShot int seed, int tone 12 es_exnew temp@,SHOTMIN@,SHOTMAX@ 13 if temp@!-1 {es_set temp@,cx@+(CHARSIZE@>>1)-(17>>1),cy@+(CHARSIZE@>>1)-(19>>1),seed+tone,1 14 es_adir temp@,0,300 15 es_effect temp@,-短細X@,-短細Y@,0,0,0,-1,120} 16 return 17 #global 18 getkey Lclick,1 ;1=左クリック メインショット 19 if Lclick=1{ 20 if time\7=0{CreateShot 短細,紫}} (暫定版のため@使いまくりですが)弾を撃つ処理を分離しようと、 このようにしました。この状態では正常に動きます。 CreateShotに渡す値を少なくするため、15行の[-短細X@]を[int seed]+"X"のようにしたいのですが、 変数と文字列を組み合わせて別の変数を表現するにはどのようにすれば良いのでしょう。 また、11行の[int seed]の型をvarやstrに変更すると、 [変数名が指定されていません][パラメータの型が違います]とエラーになります。 正しくはどのようにして変数そのものを#deffuncに渡すのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch