みんなでオリジナルRPGを作ろうぜ!at GAMEDEVみんなでオリジナルRPGを作ろうぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 07/07/06 02:11:16 aazyDKBa そだね。 全体的に無駄な部分をそぎ落とすと良くなりそう。 町のマップなんかも思い切って今の1/3程度の大きさにしちゃっていいと思う。 231:名前は開発中のものです。 07/07/06 03:07:01 Iktc4DYT そうですか。やっぱオープニングは邪魔だったですね。 技術があれば演出したいんですが、手抜きっぽい感じになってますね。 それと無駄な部分って町マップ以外にも色々あるんですかね。システムとか。 しかし貴重なご意見ありがとうございます。 自分では全然気付かなかったので助かります。 232:名前は開発中のものです。 07/07/06 03:39:02 fEbDqAaO スタート地点から宿や扉の部屋が遠いとか、宿泊や扉が開く演出のウエイトが長いとか。 敵も若干固い気がする。所々の1秒2秒が積み重なって微妙にストレスになる感じ。 でもこういう細かいところも大事だけど大枠作るのがおろそかにならないようにね。 233:名前は開発中のものです。 07/07/06 08:39:11 8jdxMvHe >>232 確かに中央施設の構造にちょっと問題があるみたいですね。 それと扉や宿の演出は気になるんですね。 機能性を重視するかディテールに拘るかのバランスみたいですが 考え直す必要があるみたいですね。 敵が固いというのは(敵の防御はほとんど0にしてるんで)HPが多いという事だと 思うんですが、結構レベルアップすると与えるダメージが3倍4倍に なってしまうんですが、それでももっと弱くしたほうがいいんですかね? 2発ぐらいで倒せるとテンポが良いんでしょうか? 大体何発ぐらいで倒せるようにするとかはこれからのバランス調整の基礎になるから かなり重要なんですよね。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch