DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:55:39 jI/OUIKf >>81 どうせ具体的に言ってみろといっても、逃げ回るんだよね。 一生そうやって自分のスキルの無さを言い訳し続けるといい。 84:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:59:00 39+fUZrv >最終的にゲームが食うデータフォーマットは独自にせざるを得ない >って主張は多分大半が同意すると思うよ。 まあこのスレだと大半ってこともないか。 「速度を稼ぐのと描画エンジンの関係で独自フォーマット使ってます」ってぐらいなら まあそういうもんだろね、で丸く収まると思う。 逆に「独自フォーマットにしない奴は組んだことが無い証拠」みたいな感じで煽るのは 単に憂さ晴らしに来てるだけの奴ってことになるんじゃないかね? 85:名前は開発中のものです。 07/07/01 16:00:01 W1hilIaB 3つとも自分のせいじゃねぇかw 86:名前は開発中のものです。 07/07/01 16:04:15 bNp0CkzL >>83 例えば、俺のファイルフォーマットはあらかじめデータはデータ部分でまとめられてるから データを一括で読み込んで後はそのポインタだけもっといて使えるわけよ それに対して、階層構造だと読み込み時に階層を一つ一つ紐解いて行かなきゃ 最終的な構造は最後まで読んでみなきゃわからない 俺のプログラムでの話だと階層とデータを一括で読み込める構造とじゃ5倍は速度に差が出るんだけど お前のプログラムだとそんなことないわけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch