08/01/27 02:04:32 4fEjpw8v
マップなんていい感じの写真を適当に凹凸つけたポリゴンに
テクスチャとして貼り付ければそれなりに見える
783:名前は開発中のものです。
08/01/27 02:59:15 ckTg3/SL
なんという志の低さ
784:名前は開発中のものです。
08/01/27 17:05:40 +DoWgFbg
>>783
でも>>782の方法って負荷と見た目のバランスを考えたときにベストじゃないですか?
785:名前は開発中のものです。
08/01/27 17:13:35 jgdwM7ey
なるほど。
負荷と見た目のバランスを考え抜いた市販ゲームは>782の方法を採用していると。
786:名前は開発中のものです。
08/01/27 17:16:35 2Vbrh+cm
>>784
アウトドア系のマップなら普通の作り方。
CG WORLDでエスコンがそんなことやってるって記事が載ってた。
あれは基本的に地面も遠景だから出来ることだけど。
787:784
08/01/27 18:29:20 +DoWgFbg
>>786
12月号ですね。
結局、調整勝負ということでしょうか。
788:名前は開発中のものです。
08/01/27 18:51:26 2Vbrh+cm
どんなゲームでも最後にモノいうのはデザイナーの職人芸だしね。
当然存分に力を発揮してもらうための環境をPGが用意するわけだけど。
789:名前は開発中のものです。
08/01/31 01:57:28 ukkCPDvq
>>788 プログラマーが使いやすいツールを作ってくれるとデザイナーとしてはありがたい罠。