DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:44:27 R01Kmrkf 日記厨房現る 79:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:46:43 jI/OUIKf テキストかバイナリかなら違いは出るが、 階層構造か否かの違いは速度にもファイルサイズにもほとんど影響が出ない。 ではいったい何が問題だというんだ? 80:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:50:24 oEUWfMXK 描画処理が思い通りに動かない -> Direct3Dのせい 細かい処理が書けない -> D3DXがきちんと機能を用意しないせい ファイルフォーマットが理解できない -> フォーマットの形式が悪い 81:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:51:48 bNp0CkzL >>79 >階層構造か否かの違いは速度にもファイルサイズにもほとんど影響が出ない。 これは細かい問題が見えてないから出る発言だね 組んだことないのバレバレ 82:名前は開発中のものです。 07/07/01 15:55:30 39+fUZrv まあ>>72も>>73も同じことを言っているだけのような気はするな。 最終的にゲームが食うデータフォーマットは独自にせざるを得ない って主張は多分大半が同意すると思うよ。 んで、データ交換用のフォーマットでXMLってのもありがちだし。 とにかく何を主眼においているのか知らないけど、 データ交換用のファイルフォーマットについて話していると思っている相手に 「階層構造になってるフォーマットってほとんど役に立たない」 はまあ反論くるだろうね。 でもまあデータ読み込み専用のフォーマットであらかじめ フラット化しておきたいならまあいいんじゃね? って感じだし。 逆に実機での読み込み専用用途の話題と思ってるところに 「一度読み出す処理を書けば良いだけなんだから、使いにくいもへったくれもない。 」 と言われて反論したくなる気持ちもわからんでもないが、 その辺は空気嫁ってことで。 組んだことあるかないかに持って行く前に、 何の話をしているつもりなのかしっかりと明らかにして欲しいもんだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch