DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト567:名前は開発中のものです。 07/12/30 00:03:22 pMxrxtbg >>564 パフォーマンスは条件によって異なる。 たとえば2048*2048サイズの異なるファイルを連続で読み込む実験すると分かるが、 ddsファイルと高圧縮で小サイズになったjpegファイルとでは、 ディスクキャッシュの効かない起動後一回目の読み出しではjpegの方が速い。 それが実測した結果。 568:名前は開発中のものです。 07/12/30 00:32:09 Yb56L5NJ >>567 まぁいくらなんでもJPGをゲームで使うなんてありえないけどな。 ディスクキャッシュどうこうならDDSファイルをzlibとかで圧縮かけとくとかだろう。 569:名前は開発中のものです。 07/12/30 00:36:29 pMxrxtbg 人それぞれなんだろうがddsにzlibを使うぐらいなら、普通にpngにした方が扱いやすい。 jpegを使うかどうかも場合によりけり。 ありえないという全面否定はどうかと思うが。 570:名前は開発中のものです。 07/12/30 00:50:30 xBMBsl4k >>569 自分がやっていないものを全面否定しちゃうってのは、 大昔からさんざんパロディにされている、 ヲタ・下層民に属する連中の特徴なので…。 書き手がその種の人間である記号だとおおらかに受け取ればいい。 過敏に反応する必要はないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch