DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト564:名前は開発中のものです。 07/12/29 23:48:03 XDXQtOi8 jpegとddsの読み込み速度を比較したら、ddsの方が格段に速い。実測してみてください。 565:名前は開発中のものです。 07/12/29 23:55:57 dWvj9r1s >>563 別にVRAMにそのままとは言っていないと思うが。 お前みたいな半端な奴が一番困るよ 566:名前は開発中のものです。 07/12/30 00:00:03 NQEE0qKR >>563 またぐちゃぐちゃなレスで申し訳ない。 「流し込む」なんて自分流の言葉を何の断りも無く使ってしまったのがそもそもいけなかったと思う。 たぶん>>543もそのように誤解させてしまったんだろう。 「流し込める」 っていうのは、サーフェスをロックして帰ってきたバッファに、 ファイルの内容を何も変換すること無くそのままコピーすることが出来る、っていう程度の意味で書いた。 >>539の質問に対して、データの伸張やフォーマット変換の手数がかからない分、 パフォーマンス的に有利になり得る、ってことを簡潔に言いたかっただけ。 >>550でちょっとだけ言及したSDKのサンプル、ってのは Direct3D10 フォルダにある DDSWithoutD3DX のことで、 ソースを見れば CopyMemory でファイルの内容をバッファに直接「流し込んでいる」のが分かる。 もちろん後で指摘されたように、「流し込む」ためには対応するピクセルフォーマットにデバイスが 対応している必要がある。デバイスが対応していない場合にはフォーマットを変換しつつコピーする必要があり、 多くのフォーマットに対応しようとすると>>547の言うようにこの変換の実装はかなり大変なことになる。ちなみに SDKのサンプルではデバイスが対応していないフォーマットの場合はエラーを返すだけで変換はやっていない。 書きたかった事は何も難しいことではなく非常に単純な事だったんだが、それを上手く伝えられていないことに 自分が気付くのが遅すぎた。 結果、またこんなぐちゃぐちゃなレスをすることになってしまってごめん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch