DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト549:名前は開発中のものです。 07/12/29 17:38:08 Vwm2tkfo >>547 後だしとか言われてもなあ。 >>539の質問に答えるのに、DDSについて細かく書いたところで論点がぼけてしまうだけだろう。 ちなみに自分はテクスチャの読み込みにD3DXなんて使わない。 お前さんのと比べれば汎用性のあるものではないだろうが、DDS読み込みは自前。 対応したフォーマットのテクスチャが作成できればそのまま流し込んでる。別に勘違いしてるわけじゃない。 550:名前は開発中のものです。 07/12/29 17:57:01 Vwm2tkfo あと確かに>>544は変に中途半端に書いてしまった感があるんで一応言っとくと、 DDS内のピッチ(1ラインあたりのバイト数、DXT系の場合は4ラインあたり)と目的のサーフェスのピッチが異なっていると、 「一枚のサーフェス」そのままというわけにはいかず、1ライン毎に分けて流し込まないといけない、ということを言いたかっただけ。 余談だがSDKについてくるDDSのサンプルでは、例えピッチが同じであっても1ライン毎流し込んでた気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch