DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト540:名前は開発中のものです。 07/12/29 07:32:55 DkwEav1W >>539 作成されるテクスチャが同じならば(サイズ以外も)、どのファイルフォーマット使っても同じ。 541:名前は開発中のものです。 07/12/29 15:40:31 EY6kZhSE >>529 Xファイルを使わない。 542:名前は開発中のものです。 07/12/29 15:56:36 Vwm2tkfo >>539 最終的にテクスチャとして使われるメモリの量はピクセルフォーマットやサイズによっては変化するが 元のファイル形式そのものには依存しない。 ただし読み込み時のパフォーマンスは(多かれ少なかれ)ファイル形式によって異なる。 例えばpngやjpegなら圧縮されたデータを解凍する必要があるが、生のddsならデータをそのまま流し込むだけで済む。 543:名前は開発中のものです。 07/12/29 16:06:41 059Y8tx1 無圧縮だろうがなんだろうが、そのまま流し込むことなど不可能 544:名前は開発中のものです。 07/12/29 16:14:51 Vwm2tkfo >>543 ddsならそのまま流し込めるけど?そのためのddsでしょ? アライメントその他の条件が揃えば、サーフェス一枚はそのまま流し込める。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch