DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 07/12/18 00:13:15 9erFAdH+ >>513 衛星・航空のGISデータは高いぞ・・・精度重視だからな 地形生成ソフトで作って、構造物を配置するのが楽じゃない? 517:513 07/12/18 00:20:32 JdiuvYb2 >>515 >大人しくTerragen使えってこった。 これすごいですね! これ使うことにします! ありがとうございました! >>516 ありがとうございます! その方向でいくことにします。 518:513 07/12/19 23:13:33 4eu6m5ta すみません、Terragenのデータを利用してメタセコで地形モデルを作る方法は分かったのですが、 ttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/23382905.html その地形に貼るテクスチャはどうするのが良いでしょうか? 素材データを集めてしこしこ合成していくのでしょうか? 519:名前は開発中のものです。 07/12/19 23:24:49 SIx1dJm3 つ商用ライセンス版 520:名前は開発中のものです。 07/12/20 00:03:02 KeukHkaX >>518 テクスチャの張り方ってのを学ぶと先へ進める 3DCGテクスチャ スーパーテクニックって本がよかったんだが どうやらamazonでは品切れっぽいな・・・ とりあえず基本の「平行投影」を覚えてみるとその疑問は解決するよ 他にもいっぱい応用が利くからテクスチャの張り方技術はデザイナじゃなくても 知っておいたほうがいいと思う ちなみに平行投影(投影マッピング)についてGoogleで検索してみたけど ろくな解説のってないな・・・絶版になった本が悔やまれる・・・ モデリングソフトのチュートリアルにのってないかなぁ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch