DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト497:名前は開発中のものです。 07/12/15 01:24:42 xUKo+o9b >>496 明確に優劣が分かる場合の方が珍しいもんね。 つか、明確だと質問する前に自分で直しちゃうし。 俺の恥ずかしい体験談だと、毎ループ、デバイスコンテキスト取得して、 フォントの取得と開放を繰り返して、異常に重くなった経験が。 そこまでアホだとすぐ分かるんだけどね…。 498:名前は開発中のものです。 07/12/15 03:44:17 hm5JxxUY と言うわけで、>>478さんは、PIXの結果をうpをお願いします。 499:名前は開発中のものです。 07/12/15 10:34:18 una3g9jp >>497 >明確に優劣が分かる場合の方が珍しい 激しく同意 小さいプログラムでテストしてるときと いざゲーム作ってみて該当箇所を測ってみたときでは全然結果が違うときがある また、予想していた要素以外で重くなってることもしばしば 大事なことは「~を~すると重い」という定義をもつことじゃなくて その場面場面で実測値を見ることを忘れないことと また、その数値の根拠を説明できるように心がけることだな つまり、それができる環境を毎回構築できることが一番大事 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch