DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト398:名前は開発中のものです。 07/11/30 20:34:40 i3jmOHT5 なんか頭悪いのが騒いでるな 399:名前は開発中のものです。 07/11/30 20:45:53 F9wTW5Tm この本に付いてたソースを弄って現在DirectXについて勉強中です。 http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=4797329807 ソースうp(一部いらん事を追加してますが、WindowProcのif文だけコメントアウトしてもらえればOKです) http://www.uploda.org/uporg1136704.zip.html 容量減らすためコンパイル済みファイルは削除しています。 うpした物のwindow.cpp内WindowProc関数から3Dオブジェクトの、とりあえずX軸とY軸のみの操作をさせようとしています。 そこで、WindowProc関数のswitchを使って、キーを押した際に矢印キー(37,38,39,40)ごとにx+1 やy+1みたいな方法で 移動させようとしていたのですが流石に3Dはこれでは無理だと気づいたため中止。 調べなおしていると、Scene.cpp内のScene::DrawでD3DXMatrixTranslationを使えば移動できるような事を見つけたのですが、 window.cppでのキー入力で得た情報にに基づいてScene.cppへy+1やx+1のような情報を送る方法がわかりませんでした。 どのようにすれば3Dオブジェクトを操作できるように出来るのか、どなたかお教え頂けませんか? ここまで書いておいてなんですが、今しようとしている方法とは別の方法がもしあるならそちらも教えていただけると幸いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch