DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト371:名前は開発中のものです。 07/11/23 16:37:10 md9tQxgf Direct3Dで動くゲームのプログラム担当になりましたが、色のことで教えてください。 デスクトップの色が32ビットだったときは、テクスチャも32ビットにしないといけないんですよね。 液晶いっぱいに表示したとき(フルスクリーン?)、16ビットの色に設定したとしたら、 今度はテクスチャを16ビットにしないといけないんですよね。 DirectDrawと混同してますでしょうか。 372:名前は開発中のものです。 07/11/23 16:42:12 bGK9lZo4 >>371 テクスチャの色数は気にしないでおk 373:名前は開発中のものです。 07/11/23 17:14:45 krjVckMC >>371 テクスチャフォーマットはディスプレイモードによって制限を受けるが、 ディスプレイが32ビットだからテクスチャも32ビット、とかそんな単純なもんではない。 ビデオカードに強く依存するので、IDirect3D9::CheckDeviceFormat、IDirect3D9::CheckDepthStencilMatch とかでチェックすること。 またこういうデータベースが役に立つ。 ttp://www.netsphere.jp/dxinfo/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch