DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト366:355 07/11/19 00:21:21 nULWVBC3 みなさん、ありがとうございました。 367:名前は開発中のものです。 07/11/19 01:38:05 zU26kgo3 どういたしまして 368:名前は開発中のものです。 07/11/19 02:10:32 LL9PvWVh アルファ値付きのテクスチャを貼った1枚のポリゴンを でこぼこな地面のポリゴンにテクスチャの形状どおり(できればアルファ値で濃淡もつけたいです) シャドウを落としたいのですが、どんな解決方法があるでしょうか? 初歩的な質問かもしれないですが、知恵をかして下さい。よろしくお願いします。 369:名前は開発中のものです。 07/11/19 02:34:33 1qCZ2s5F >>368 丸影を地面に落としたい、みたいな話? もしくはステンドグラスの模様が地面に映る、みたいな。 それだったら"投影" "テクスチャ"あたりでぐぐったらいいと思うよ 370:名前は開発中のものです。 07/11/19 16:58:27 LL9PvWVh >>369 検索してみました。 ライトから見た1枚ポリゴンをテクスチャに描画して それをライトからの射影行列?を元に地面に貼るという感じですよね。 単純に、影なら白黒で、ステンドグラスのようなものならARGBで描画すればいいと。 すごい・・・とても勉強になります。 どうもありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch