DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 07/08/29 09:35:10 oHMCVuqh ちょっと質問させてください。 シャドウマップをD3DFMT_R32Fのレンダリングターゲットに作成しようとしているのですが、 「抜き」をもつテクスチャポリゴンを表示する際にアルファテストが効いてないようなのです。 FXファイル内でのtechnique設定でAlphaTestEnable = true;と設定しても 状況は変わりませんでした。 どなたか浮動小数点バッファでアルファテストを行う方法を教えてもらえませんか? (レンダリングするテクスチャはD3DFMT_A8R8G8B8で作成しています。) 256:名前は開発中のものです。 07/08/29 09:59:45 z0qFUrFA >>255 対応しているハードウェアを使用する。 以上。 257:名前は開発中のものです。 07/08/29 12:13:46 0qf+FYdh っ texkill 258:名前は開発中のものです。 07/08/29 13:27:17 oHMCVuqh >>257 texkillで検索をかけてclip()命令にたどり着きました。 clip( texalpha - clipalpha )で抜きを実現できました。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch