戦車に乗って好き勝手するRPGを作るat GAMEDEV戦車に乗って好き勝手するRPGを作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト99:70 09/04/21 00:02:47 gcFIXP71 >>83 まとめthx。その辺はずさないように頑張ってみる あと最初の村の実装終えて気づいたのだけど、MMって「金の使い道がかなり多い」よね。 賞金首システムでまとまった金が入りやすいから、武装の他にギャンブルとか家具とか戦車買ったりとか使い道をいろいろ用意してる。 そこがショボイと賞金システム自体があまりインパクトなくなる(ただのインフレゲーになる)訳で、改めてMMの魅力のひとつに気づいた感じだ 100:名前は開発中のものです。 09/04/21 20:36:22 qfBoPDmz ああ、そういわれればそうだよね。 特に無駄な戦車のパーツがいいね。 101:70 09/05/05 02:55:04 7Ts43lsG ほとんど遊べないが出来たところまで>>73においてみました。お手伝い募集中 シナリオがわからない… どんなシナリオならMMぽいのだろ。西部劇風?ドラクエ風? 102:名前は開発中のものです。 09/05/07 12:49:01 1kijtgpz MMとDQの共通点として「主人公=プレイヤー」ってのがあるよね。 行動の選択によるNPCの反応によって主人公のキャラ付けが行われ、決してセリフ喋らない。 そこさえ押さえておけば、西部劇でも時代劇でもドラクエでもおkかと。 例えば「賞金首が村人を拉致して強制労働させている」という状況に対して ・正義の味方して悪い奴を懲らしめる。 ・賞金やドロップ品目的で勝手に倒しに行き、勝手に感謝される。 ・「そう、関係無いね。」と立ち去ってから気が向いた時に何となく倒す。 どういうスタンスであっても、自発的にシナリオに関われるなら問題無いと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch