ライトなギャルゲで切磋琢磨 4at GAMEDEV
ライトなギャルゲで切磋琢磨 4 - 暇つぶし2ch314:名前は開発中のものです。
07/08/13 00:42:55 azsfe4iw
>>312
マジで壁紙イタいな
けど、プリムラたん(;´Д`)…ハァハァ

>>313
下手っていうか、ただ大げさに褒めてたのを嫌味だって言ってたんじゃね?
あえて指摘するとすると、やはり塗りがアレだな
キャラデザ自体は個人の持ち味として修正する必要はないけど
あそこまでデフォルメ化されたデザインだったら、もっとアニメ塗りでいいと思う
服とか髪の毛の陰影をくっきりつけて、ハイライトも多めに入れる
まあ、今のままでもフリゲとしてなら十分なクオリティだと思うが。。。

システムカスタマイズしないんだったらスクリプトなんて触る必要ない
シナリオ含め、素材全部出るまで放置でおk

今更だが、一枚絵の優先度をもっと下げてもいいと思う
そもそも一枚絵がなくてもゲームとして成立するように作っていくのが
ノベゲー作業の基本だし、立ち絵や背景のクオリティを上げるほうが重要
全ての作業が終わって、余力があったら一枚絵を付け足していく、、、
ってした方が精神的にも楽だぞ
俺も若かりし頃はとにかく一枚絵を入れることに
躍起になって暴走してたから、気持ちはよくわかるんだが…
なんか過去ログ見ると作業期間が冗長になっていってるような
感じだし、余裕があればその辺を再考すべし


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