07/11/12 23:09:13 fV4Kmw0i
え?
とりあえず更新したら今までのサンプル等が
問題なく動作しているかくらいは確認しようよ
857:名前は開発中のものです。
07/11/13 01:08:09 5FsWpQgL
>>852
自前でDirectXを使ってコードを書けないこともないけど
ちょっとでも楽するために使う人向けのライブラリ?
858:名前は開発中のものです。
07/11/13 01:13:36 JmmCx82Z
Lunaは作者自身がダメだと思ったからSeleneに移ったんでないの?
859:名前は開発中のものです。
07/11/13 01:35:41 qMN831ac
seleneはC++とDirectX最低限理解してる人だけ使えばいいと思う
あとはHSPなり使えうのが妥当
seleneでHSPプラグインにもできるし勉強して損はないな
860:名前は開発中のものです。
07/11/13 22:12:50 0iqJK0bS
HSPは逆にめんどいw
861:名前は開発中のものです。
07/11/13 23:48:48 Z0tFwCJQ
seleneは、3Dゲー作るなら結構いいと思った。Irrlichtは挫折したorz
まーDirectX直接使えば良いハナシだが。
DXライブラリはライブラリの中では初心者用だし、っていうか3Dなんか問題外。
プロじゃないから有料エンジンなんか使ってられないし。
862:名前は開発中のものです。
07/11/13 23:53:43 s/zcQaDy
IrrlichtよりSeleneのほうが複雑だと思うけど
863:名前は開発中のものです。
07/11/14 00:17:53 qxgjWuFX
英語アレルギーというものがあってだな・・・
冗談でもなんでもなく開発元が日本と言うだけでかなり気が楽
ドキュメントの少なさを差し引いてもIrrlichtよりSeleneを選ぶ人は居ると思う
864:名前は開発中のものです。
07/11/14 00:49:12 lQNSFqwX
質疑応答が日本語で出来るというのは確かに利点かもしれん
865:名前は開発中のものです。
07/11/15 11:31:52 HkcpMQeU
たしか作者プロだったから、昨今の3D事情を考えるとLunaではきついと思ったんだろうし
LunaはたしかC言語向けに作られたからへびのあしが多かったんだろう
でもLunaは2D限定でシェーダー使わない初心者ならいい
バグ系統もかなりいままでの貯金があるし
>>849
同梱されてるヘルプもみるといいよ
866:名前は開発中のものです。
07/11/15 16:12:11 YsTPwTmN
>>865
や、そのヘルプが1番イミフなんだけどね
867:名前は開発中のものです。
07/11/15 17:09:55 xwoA4oAY
Seleneを日本一使いこなしている俺様が来ましたよ。
早くクールなシェーダを大量生産したいぜ・・・ハァハァ・・・マテリアル・・・
868:名前は開発中のものです。
07/11/15 19:23:54 HmKuJJkU
シェーダーとか分からん俺にはプラグイン仕様書とか理解できない
869:名前は開発中のものです。
07/11/15 21:10:12 X8/9zz5C
シェーダーって何?
870:名前は開発中のものです。
07/11/15 21:22:35 wtQAIxWa
ヒゲを剃る道具
871:名前は開発中のものです。
07/11/15 21:34:30 5lqJeu9j
解凍したフォルダにIndex.htmあるんだけど、それから使いたいサンプルを探すと
ソースのあるフォルダにとばしてくれるから、自分はそのサンプルとヘルプを見比べつつ使い方を学んだ
例えば2D_03のサンプルの場合はLunaSprite::~という命令が出てくるから
ヘルプの目次→データ構造→LunaSpriteって感じに探すと関数の説明が見れる
872:名前は開発中のものです。
07/11/15 23:18:24 wtQAIxWa
プラグイン化のためDLL一式の総サイズ100MBって、誰だよプラグイン化希望した奴…
873:名前は開発中のものです。
07/11/15 23:32:06 Z7gdZfDS
あくまで全DLLのサイズって意味でしょう。
全部で100MBだと仮定して、Wikiの仕様だと
レンダリング方法の違いで1/3で33MB
Fogの有無で1/2の16MB
HDRの有無で1/2の8MB
シャドウマップの有無で1/3で3MB
まぁこんなとこじゃない?
874:名前は開発中のものです。
07/11/16 00:29:24 +dAuQleZ
>>871
なんとか頑張ってみる
thx
875:名前は開発中のものです。
07/11/16 03:05:44 RQ8tkmDB
リプレイ実装するのマンドクサイ
876:名前は開発中のものです。
07/11/16 12:13:18 Bpp/D1pi
>>873
2D描画とか音楽再生部分もなくせばもっと小さくなるYO!
その計算だと1MBより小さくなるかもね!