おまえら俺にLunaでゲーム作らスレat GAMEDEVおまえら俺にLunaでゲーム作らスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト826:名前は開発中のものです。 07/11/09 17:02:40 6z6uBK+i Lunaむずいな。 何が難しいのか判らないくらい難しい。 827:名前は開発中のものです。 07/11/10 01:32:47 l7OZBVq5 フォントといえば、MSゴシックなどのシステムフォントをレンダリングした画像を配布するのはグレーらしいのだけど ゲームの実行時に必要な文字列を読み込んでテクスチャとFontSpriteを生成するっていうのは現実的ではないのかな フリーのフォントを使えって言われるかもしれないけど、デフォルトのフォントを使いたいのが人情だと思うんだ 828:名前は開発中のものです。 07/11/10 01:49:06 l7OZBVq5 初期化時に、ゲームで使う文字列を必要な枚数分テクスチャに描画して矩形情報を保持 SpriteをラップしたFontSpriteのようなクラスから描画すればいいか('A`) 829:名前は開発中のものです。 07/11/10 02:00:13 6ULAsr1H IrrlichtのTrueType実装だと、 文字がリクエストされた時点で生成してキャッシングしているな。 初回だけなので意外と負荷にならない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch