おまえら俺にLunaでゲーム作らスレat GAMEDEVおまえら俺にLunaでゲーム作らスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:名前は開発中のものです。 07/05/21 00:59:21 krWqIYms Color = Color + (VertexSpecular * (SpecularMap * 2.0)) 53:名前は開発中のものです。 07/05/21 01:01:44 8QiqtI8t 掛け算3個分か 54:名前は開発中のものです。 07/05/21 01:06:08 krWqIYms 途中で送信しちまった・・・ 公式で↑の式で書かれていたが mul Specular, SpecularMap, 2.0 mad Color, Specular, VertexSpecular, Color これにスペキュラマップ引っ張ってくるためのtex命令追加したものを1ピクセルごとに行う事になる。 ”結構”違うかどうかは微妙なところだなぁ・・・。 スペキュラつかってるけどスペキュラマップは使わないっていう状況がそんなにあるかどうかわからん。 55:名前は開発中のものです。 07/05/21 02:35:09 8QiqtI8t キャラだと少ないテクスチャにまとめるから結果的に全部に入るか入らないかの2択になるけど 背景だと個々のオブジェクトの重要度で(主に容量絡みで) 地面はスペキュラマップ欲しいけど 木はスペキュラのみにするか という事態は起こりえる ノーマルマップでより起こりやすい あってもなくても見栄えかわんねーよヽ(`Д´)ノ 外したらあ!!とか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch