おまえら俺にLunaでゲーム作らスレat GAMEDEVおまえら俺にLunaでゲーム作らスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト37:名前は開発中のものです。 07/05/16 01:28:17 rDVNUKe6 >>36 助かった それ間違ってたぽい 38:名前は開発中のものです。 07/05/19 18:15:02 rtRqA7fX スペキュラマップってゲーム作るときに使うか? 39:名前は開発中のものです。 07/05/19 20:36:53 Q1xY10xq 360やPS3のゲーム作るときに普通に使う Gears of Warの表現力はノーマルマップもだが的確なスペキュラマップが入っていることが大きい ここので使える負荷におさまるか知らんけど 40:名前は開発中のものです。 07/05/19 20:46:37 rtRqA7fX ほー・・・表現としては結構重要なんだな。 確かにバンプがあるときにピクセル単位でスペキュラの計算なんてしてられないか。 可能な限り頂点増やして頂点ベースで計算してマップでピクセル単位に落とし込むって事なのね。 41:名前は開発中のものです。 07/05/19 20:59:33 Q1xY10xq ちなみに負荷が高すぎる場合 俺ならノーマル外してスペキュラにするよ 42:名前は開発中のものです。 07/05/20 03:03:25 8zyH6nxP 公式より >正直シェーダーの負荷を考えるとライトマップやスペキュラマップもON/OFFでシェーダーを切り替えたいのですが、 >それをやるとDLLのサイズが10MBくらい余裕で超えそうな勢いです。 初心者質問ですみません。 DLLのサイズが増えると何がまずいんでしょう? 初心者考えではシェーダー負荷を減らせるといいなーと思ってしまうのですが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch