おまえら俺にLunaでゲーム作らスレat GAMEDEVおまえら俺にLunaでゲーム作らスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト259:名前は開発中のものです。 07/07/28 00:28:53 As71M29t >>252 窓から差し込む光の筋、半透明による窓の簡易表現、汚れを半透明で描いて板ポリで重ねるなど、 主に背景系がダメージ食らう。キャラクターだと髪の毛が半透明で抜けないくらいかな。 遅延レンダリングは必要だと思うけど、同等表現を多少面倒くさくてもいいから結果が似てる別手段で描けるようにして欲しいな。 いまさら背景テクスチャを全部チップで描くとか勘弁して欲しい、かな。 俺あんまりプログラム詳しくないんで一意見として。 260:名前は開発中のものです。 07/07/28 00:39:08 xg2xv8Iq >窓から差し込む光の筋、半透明による窓の簡易表現、汚れを半透明で描いて板ポリで重ねるなど、 この辺は問題ないよ。 半透明とあわないのはいわゆるポストエフェクト系の描画を行うポリゴンだけ。 モーションブラーとか被写界深度とかシャドウマップあたりかな。 261:名前は開発中のものです。 07/07/28 01:06:23 As71M29t >モーションブラーとか被写界深度とかシャドウマップ これらと俺のあげた例は遅延レンダで共存できるの? 俺勘違いしてるのかな。シャドウマップ使うときに半透明重ね禁止されたことあるんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch