黄金期再到来【メガドライブ開発】at GAMEDEV黄金期再到来【メガドライブ開発】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト538:名前は開発中のものです。 07/11/26 09:20:16 fabn9P3B http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1188317077/92 539:名前は開発中のものです。 07/11/26 15:52:09 BapyZ7Fd 横解像度 320(256) スプライトサイズ 8x8~32x32 枚数 80枚(64枚) 横制限 20枚(16枚) 540:名前は開発中のものです。 07/11/26 22:40:59 cbQVWG2g 横256モードにするとスプライト数とラインバッファが減るっていうのが謎すぎる・・・ 541:名前は開発中のものです。 07/12/01 00:18:30 hpOb9rYe ストIIの重ね合わせ 1 BG-A&Window 手前の背景(地表含む)とゲージ 2 スプライト 手前の背景とゲージ(キャラ名) 3 BG-B 奥の背景 Window(ゲージ)の下の手前の背景(BG-Aで描けない分)はスプライトで表示。 その他、キャラの手前に描かれる背景などは適宜BG-Bやスプライトで。 雷電伝説 1面 1 木に隠れないスプライト 2 BG-A&Window 手前の背景とゲージだが、奥の背景と同じ速度でスクロールする木も描かれている。 3 木に隠れるスプライト 4 BG-B 地表の背景 ・Windowって何? BG-Aの一部をスクロールと関係なく固定表示にする機能。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch