各種ライブラリ紹介スレ2at GAMEDEV各種ライブラリ紹介スレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト319:名前は開発中のものです。 08/09/29 21:38:30 m02qmVkb 少なくともチップを並べるだけの目的でライブラリを選ぶのはどうかと… そして、それ以外の表示系の処理が既に書けてれば、 ID:jW1dhOTIが今日このスレに書いたバイト数で、書けそうな処理。 320:名前は開発中のものです。 08/09/29 21:41:05 jW1dhOTI ローグ系の自動生成マップ作ろうとしてるんです >>305とは別人ですが 321:名前は開発中のものです。 08/09/29 21:41:23 ON7MVqf9 そりゃチップを自分の手で並べたら面倒だよ せっかくプログラム書けるんだから自動でやらせればいいじゃない 322:名前は開発中のものです。 08/09/29 23:27:30 DkG9VsO6 根本的にどう処理させればいいのか分かってないな、コレは。 そういうことしようとするまえに、 まずはもうちょっとプログラミングに慣れたほうがいいよ。 323:314 08/09/30 00:56:19 JJPDJ0U+ >>318 本当にわかってんのかなぁ?? DXライブラリじゃできないですよね? なんて言ってるからDXライブラリ方式で教えるけど 例えば ┌─┬─┐ │道│草│ ├─┼─┤ │山│川│ └─┴─┘ なんて画像を切り出して配列に取り出し、 GH[0] = 道 GH[1] = 草 GH[2] = 山 GH[3] = 川 なんてのを作る。 あとは GH[ map[i][j] ] で表示すればいいだけ。 画像まとめるのが面倒ってのなら知らん。 俺としては、いちいち判定して個別画像ファイルを表示させる方がよほど面倒。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch