俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期at GAMEDEV
俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期 - 暇つぶし2ch711:名前は開発中のものです。
08/03/30 04:18:44 qOWFi7xq
>>711
俺も参加しようと思って来たんだがすでに廃墟になってるっぽいな
wikiも無くなってるっぽいし勝手に始めて良いんでないかい?
しばらくは人イネで日記状態になるかもしれんが…

712:711
08/03/30 04:19:45 qOWFi7xq
訂正
>>711× >>709

713:名前は開発中のものです。
08/03/30 22:21:20 yy69jtKj
枯れ木も山の何とやら。
URLリンク(wikiwiki.jp)

714:名前は開発中のものです。
08/03/31 04:55:31 9NrzdDy+
俺を名乗る奴の4分の1が作品を完成させたことになるのか。
ここの板にしてはかなり高い割合だな。

715:名前は開発中のものです。
08/04/01 11:27:30 iZYk+hKj
誰の許可も要らない
こっそり作ろうと思ったらこっそり作ったらええ

716:名前は開発中のものです。
08/04/01 15:03:59 IjpLjD1x
こっそり

717:名前は開発中のものです。
08/04/02 18:15:39 552lD22h
もっこり

718:名前は開発中のものです。
08/04/18 13:56:03 2Nw7RhWS
俺達のその後を知りたい

719:俺11 ◆ZMFi5fMvuY
08/04/18 19:02:27 nbdgMBrp
久しぶりに来てみました
ソース公開してたと思ったらなかったのでまとめwikiに置いておきました
>>718
最近はPSP用の2ちゃんブラウザ作ってました
モチベーションさがりぎみでまたこっちに戻ってくるかも


720:名前は開発中のものです。
08/04/18 20:01:20 Qk8V0WW1
ここにいた「俺」が作ったSNSに何人か移住してたよ。
会いたいなら行ってみたら?

721:名前は開発中のものです。
08/04/18 23:47:07 Jcx2/rCt
むしろ帰って来いという話

722:名前は開発中のものです。
08/04/21 05:56:31 rwfDgdgL
>>718
NetHackモドキを作ってた「俺28」だが、
同じくNetHack好きの友人といっしょにひっそりやってるよ。
エロゲーネタやらモテモテ王国ネタやらを色々と組み込んでたら
周りから「これ、戦闘いらないんじゃね?」と言われるような変なゲームになってきた。

723:名前は開発中のものです。
08/05/05 19:15:44 QnHD2idh
GWなのに人いないなぁ
もうゲーム作る熱意のある人いないのかね?

724:俺446
08/06/15 15:02:42 hEUJgKMU
|ω・)おじゃましまーす

この勢いなら言える!(゚∀゚)

土日スレから誘導されてきました。
よくわからんものを、本日の午前中からぽつぽつ作ってます。
ゴミ同然ですが、誰かに見てもらいたいかまってちゃんなので、空気読まずに投下します。


URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

動作環境:.NET Framework2.0以降とDirectX

725:名前は開発中のものです。
08/06/15 15:09:22 NieTwL7Y
調子にのんなバカ
こんなにフリーダムに歩けてなんの意味があるの?
とてもゲームと言える代物では無いな

726:名前は開発中のものです。
08/06/15 15:12:07 77tIVWQi
おいでませー

727:名前は開発中のものです。
08/06/15 15:15:25 sxokEgZ3
画面端の描画できていない所、できれば描画してほしい
拘りでわざとやってるなら別にいいんだけどね

728:名前は開発中のものです。
08/06/15 15:22:53 NieTwL7Y
>実はMAPデータとドット絵作成に一番時間がかかったりするwww
>誰かMAP絵かいてくださいwwwww

絵がほしいなら
スレリンク(gamedev板)l50
URLリンク(www35.atwiki.jp)
あたりから借りてきたら?

クォータビューの完成品もあるみたいだけど
2番煎じ乙

729:名前は開発中のものです。
08/06/15 15:29:20 L9WqTsHd
何を作りたいのかまったくわからんけど無駄にクォータービューなのは評価できる。
俺も今作ってるトップビューのゲームをクォータービューにしてみようかな。でも素材少ないんだよね。

730:俺446
08/06/15 15:40:49 hEUJgKMU
今、移動処理が1チップごとなんで、かくかくなんだが
それをなめらかにしようとして、苦戦中・・・

描画の順番がこれほど難解とわ・・・
クォータビュー甘くみてたお
うーむむむ・・・


>>727
端の切れ端見えなくすると、クオータビューっぽくなくなる罠でつw
拘りという事にしておこう
うん

>>728
おおう、わざわざ探してくれたのね
ありがとうありがとう
お借りいたしまう

>>729
今日の午前中に、暇つぶしを目的に作り始めたから、特に最終目標はないでつwwww
自分でも何を作ってるのか、よくわかってないというwwww


なりゆきまかせの思いつきで適当に作成ひゃっほう!

731:俺446
08/06/15 16:09:52 hEUJgKMU
うはwwww
やっぱきちんとした絵を使うと、別物になるなwwww
でも、勝手に借りて怒られないか、非常に不安な俺ガイル

URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

現在、なめらかスクロールの実装途中なんで
実行速度等色々問題あるけど、MAPがあまりに綺麗なんでうpwwww

あと、Ctrl+左右で視点切り替えをこっそり実装
移動がフリーダムなままなのは、仕様でうwwwwww

732:名前は開発中のものです。
08/06/15 16:18:20 sxokEgZ3
突っ込みどころは多いが、悪くない
気が済むまで突き進んでみればいいと思う

733:名前は開発中のものです。
08/06/15 16:21:23 NieTwL7Y
また2重圧縮になってる
zipの中に同じ名前のzipが有る
わざわざ別の場所に展開しないと開けない
同じミスばかり繰り返してバカなの?
内容はなかなか良くなってきたね
ほとんど絵のおかげだろうけど
べ、別にすごいとか思ってないんだから!

734:名前は開発中のものです。
08/06/15 16:30:54 he9POfU8
なんというツンデレw

735:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 17:36:01 hEUJgKMU
ツ ン デ レ 乙wwww

スムーズに移動処理、なんかよくわからんけど疲れますた
でも、スムーズに移動処理には、まだ課題(バグ)があるんだけどNe!
たぶん、誰も気が付かないから、とりあえずうpwwwwwwww
オラ、さすがに疲れてきたぞwwww


URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

・描画ロジックみなおし+等間隔描画えいやあ実装
・キー判定ロジックみなおし
・スムーズに移動処理ほぼ実装(課題あり)
・フリーダム廃止wwwwwwwww


>>732
まだモチベ続いてるからいろいろやるよーん
うぇへへへ
まぁ、MAXでも今日中だろうけど
1週間も2週間もかける根性はないという

>>733
ツンデレかわいいよツンデレ


何度かデバッグしてて、思ったんだけども
床と壁の模様が一緒だから、かなーり見にくいねぇ(続いて見える)
課題はいくらでも出てくるなあ・・・。


736:名前は開発中のものです。
08/06/15 17:44:34 NieTwL7Y
>>735
なんかエラーになって動かないよ

737:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 17:59:35 hEUJgKMU
あるぇー?

ダウンロードして動かしてみたけど
普通に動いた罠

うーん
さっきまでのは、動いていたんよね?
なんで、いきなり動かなくなるんだう・・・?

なんか致命的なの、変更したっけなぁ(-ω-;

738:名前は開発中のものです。
08/06/15 18:06:05 NieTwL7Y
起動したら強制終了される

************** 例外テキスト **************
アプリケーションでエラーが発生しました。
-2005532522 (DDERR_INVALIDRECT)
場所 Microsoft.DirectX.DirectDraw.Surface.DrawFastInternal(Int32 xcoord, Int32 ycoord, Surface sourceSurface, tagRECT* srcRectangle, DrawFastFlags flags)
場所 Microsoft.DirectX.DirectDraw.Surface.DrawFast(Int32 xcoord, Int32 ycoord, Surface sourceSurface, Rectangle srcRectangle, DrawFastFlags flags)
場所 Test3.Disp.Render(Boolean DrawNow)
場所 Test3.Disp.Disp_Paint(Object sender, PaintEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnPaint(PaintEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Form.OnPaint(PaintEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.PaintWithErrorHandling(PaintEventArgs e, Int16 layer, Boolean disposeEventArgs)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmPaint(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ScrollableControl.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ContainerControl.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Form.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

739:名前は開発中のものです。
08/06/15 18:16:55 L9WqTsHd
俺は動くよ。もっさり度が減ってよい感じ。
だが方向キー押しながら別の方向キー押すと、二番目に押したキーを離しても、
そのままそっちに行くのはどうしたものか。

740:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 18:32:52 hEUJgKMU
>>738
まあ、それ以外に原因になりえる物はないんだけど、
DirectXの描画でエラーになってるのう(-ω-;

今のプログラム、エラー処理とか皆無だからなあ・・・・
とりあえず次の時には、エラー処理もある程度いれときまつ


>>739
738には悪いけど、動いてよかったーよ

キーの件了解でう
てか、
1番目のキーが離れるのと
2番目のキーが押されているのと
処理のタイミングが、微妙でのーう。

release2.5以前は、方向転換時に、違和感が発生する場合があったから、その対応したんだけど。
※一瞬止まる時がある
原因は、1番目のキーが離れる処理で移動が停止して、キーボードからの再送待ちになってる
なので2番目のキーがONになってたら処理続行と、全キー無効になるまで処理続行ってのを追加したんだが
うーむむむ。

まぁ、もう少し考えてみまつわーい。
次のリリースに入れるかどうかは、わかんないけどwww
※今別の実装やってるんだおーん

741:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 19:51:35 hEUJgKMU
うぼあー
あれこれやってたら、時間がかかっちまったよ
え?また、MAPチップの更新に、時間がかかったんだろって?
いやだなぁ・・・、そんな事が、あるわけないじゃないですか・・・、ははは


URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

・等間隔描画処理を、えいやあ実装から、KIAIを入れた実装に変更
・描画速度変更機能追加(Zキーでfps加速 Xキーでfps減速)
・方向キー処理のバグをえいやあ対応
・エラー処理追加
・ウィンドウ状態監視色々追加
・2倍表示に変更
・MAPアニメーション実装(海ぐらいしか動くマップチップないけどねー)
・画面サイズの調整を手抜き実装


MAPもやっぱアニメーションだよね!(謎)

スムーズに移動処理のヒミツのバグは、まだなおってませんが何か?(´゚ω゚)
今回追加した、fps減速したら、間違いなくバレちゃうんだろうけど(’ω’;

エラーについては、通常環境で発生するパタンとしては
フォームが画面外にいったり、隠れたり、最小化されたりくらいしか
思い浮かばなかったんだーよ。
一応対応はしたけど、これでツンデレの人も動くようになってたら良いなぁ(*・ω・)

あと、言ってなかったけど、前回か全然回のリリース時に
ESCで終了するようになってるんで、ヤバくなったらESC!ESC!ですYO!

742:名前は開発中のものです。
08/06/15 20:03:56 NieTwL7Y
やっぱり動かない
>>731までは動いてたんだけどな
あまり酷い事ばかり言うから嫌いになっちゃったのかな
本当は楽しみにしてたんだけどな

743:名前は開発中のものです。
08/06/15 20:04:34 x304i8w3
ぼやけてるなぁ

744:名前は開発中のものです。
08/06/15 20:05:09 x304i8w3
>>742
とりあえず環境晒せ

745:名前は開発中のものです。
08/06/15 20:17:24 NieTwL7Y
Windows2000
DirectX9
.NET Framework2.0
グラボはIntel GMA950(オンボード)
このくらいしかわかんない。

746:名前は開発中のものです。
08/06/15 20:55:50 L9WqTsHd
うーん個人的にはマップチップは等倍表示で、その分視界を広く取ってもらったほうが好き。
素材もそのほうが映えると思うし。好みの問題かも知れんけど。

ゲームに使う予定があるのなら、キャラの見やすい現在の選択肢もアリなんだろうけどねー。

747:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 21:01:04 hEUJgKMU

 ツ ン デ レ 萌 え


コホン、えーと
動いてたのが、動かなくなってるんだから、環境も多少はあれど、偶然動いているだけで、
間違いなく、こっちの修正ミスなんだよなー(-ω-;)

丁度
・描画ロジックみなおし+等間隔描画えいやあ実装
とかやってるあたり、言い訳のしようもないでうwwwwww

Release2.0とRelease2.5のソース一応比較中でつ
しばらくおまちおん(・ω・)

つか、エラー確認以外に今日中に終わらせてすっきりしたい物があるから、
次のリリースは、大分先かも?
さすがに、日付変更くるまえには、終わらせたいんだけどにぇwwwwwwwwww
明日、やれば良いじゃんって?


 平 日 に こ ん な 事 や っ て ら れ る か よwwwwwwwwwww

748:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 21:05:29 hEUJgKMU
>>746
ゲームじゃないし、次は等倍にしときまう。

つっても、時間無くなって、あれこれ実装が適当になってきてるから
描画速度と相談してからだけどなwwww

適当メニューふやすか(゚∀゚)!

749:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/15 21:54:16 hEUJgKMU
誰か、「MAPデータ更新を、俺が手伝ってやろう」という
すばらしい心意気の有る人いませんかぬ?
画面サイズを自由に選べるようにしたら、今のMAPが、非常に狭く見えてきたお

datの下にmapdat.txtってあると思うんだけども
これの中身MAPの内容そのものなんだわ、

0=海
1=橋の手すり
2=地面1(土)
3=地面2(緑)
4=地面3(タイル)
5=地面4(橋)
6=壁
7=土壁

ってなってる。
全部6にしたら、全部壁になるって事だな。

今は50x50の正方形になってるけど
長方形でも正方形でも、四角形ならおkなんで、好きなサイズで作ってくれい。
テキストエディタで、編集するの大変だけどなwwww


てことで、まぁ、よければ誰かよろりん(・ω・)ちょっとワクテカしながら、作業に戻りまう

750:名前は開発中のものです。
08/06/15 23:02:53 NieTwL7Y
まだ作業してるの?
誰にも相手にされてないのによくがんばるね

751:名前は開発中のものです。
08/06/15 23:09:59 re3KC7mv
だめじゃん
動かないよ

URLリンク(www.dotup.org)

752:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/16 00:00:29 HBMC6VsU
さーて最終リリースうp
しようと思ったらMAPきたああああああああああああああああ


>>751
MAPでけええええええええええええええええええええええええええええwwww
ごめんよ、プログラムで固定読込なんだ
修正が必要なんだよう、ちょっと搭載してくる!

ありがとうありがとう

753:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/16 02:08:49 HBMC6VsU
最後に、燃料投下があったおかげで、完全燃焼しちまった・・・
真っ白に燃え尽きたぜ・・・


てことでファイナルリリース!
たかが、歩くプログラムですが16時間の苦労の結晶ですぜw
つーか16時間も、プログラミングする事になるとはwwww

URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

・DirectX使用時にエラーが発生したら旧DirectXエンジンに切り替えるように修正
・MAPの枠線が表示されるようになった、かなり見やすくなったと思われ
・なめらか処理の残党にえいやあ対応
・複数MAP読込対応
・MAP移動関連追加
・タイトルバーに座標表示
・ウィンドウサイズと倍率選択メニュー追加


>>750
ツンデレさんがいますおwww
つーか、今度こそ動くといいなあ(’ω’@

>>751
MAP本当にありがとうありがとう
ただ、そのままだと使えなかったので、少しいじらせてもらいますた

754:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/16 02:15:31 HBMC6VsU
最後なんで?操作説明も投下
上下左右=移動
Zキー:移動速度UP(正確にはFPSを増やしてる)
Xキー:移動速度DOWN(正確にはFPSを減らしてる)
Aキー:初期MAPにランダム移動
Sキー:re3KC7mv氏作成MAP1にランダム移動
Dキー:re3KC7mv氏作成MAP2にランダム移動
Fキー:re3KC7mv氏作成MAP3にランダム移動
Gキー:re3KC7mv氏作成MAP4にランダム移動
Qキー:でっかい橋のちんっぽっぽ1orちんぽっぽ2に移動
Wキー:re3KC7mv氏作成MAP1のちんっぽっぽ1orちんぽっぽ2に移動
Eキー:re3KC7mv氏作成MAP2のちんっぽっぽ1orちんぽっぽ2に移動
Rキー:re3KC7mv氏作成MAP3のちんっぽっぽ1orちんぽっぽ2に移動
Tキー:re3KC7mv氏作成MAP4のちんっぽっぽ1orちんぽっぽ2に移動

「re3KC7mv氏作成MAP」及び「でっかい橋」には
ちんっぽっぽが、2匹配置されています
片方のちっぽっぽからスタートして、もう1匹を探すという
暇つぶしが可能になりました!

re3KC7mv氏のご協力、心よりお礼申しあげまつ

リリース履歴
release0 スレリンク(gamedev板:724番)
release1 スレリンク(gamedev板:728番)
release2 スレリンク(gamedev板:735番)
release2 スレリンク(gamedev板:724番)
release2.5 スレリンク(gamedev板:731番)
release3 スレリンク(gamedev板:735番)
release4 スレリンク(gamedev板:741番)
release5 スレリンク(gamedev板:753番)

755:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/16 02:31:07 HBMC6VsU
操作もう一個忘れてたwww

ESC=終 了


てか、あたりまえだけど、もうみんな寝ちゃったよね
テラサミシスwwwwwwww俺涙目wwwww

今夜は、枕を涙で濡らしながら寝るわwwwwwwwwww
おやすみーん

756:名前は開発中のものです。
08/06/16 03:16:40 m2sUCba0
動いたよ
おつかれさま

757:名前は開発中のものです。
08/06/16 03:28:49 K6EhhZEJ
よくやったな、おつかれさま

動かなかったが

758:名前は開発中のものです。
08/06/16 10:09:11 qaLGpsyU
クオータビューいいね。
でもここまで作っておいてゲーム性が
盛り込まれてないのはもったいないな。

759:名前は開発中のものです。
08/06/17 09:05:23 Uxlb8WBS
とりあえず、動かんかった。
泣いた。

760:名前は開発中のものです。
08/06/17 11:41:18 4bQeTGvs
通りすがりに動かしてみたよ
おつかれさん、昔コミケ用に作ったRPG思い出した。

画面端がどうもザワザワするので、端に行くほどだんだん暗くするとかで隠したらどうだろう。

761:名前は開発中のものです。
08/06/17 19:12:26 IOaT4y34
>>754
CTRL+左右で視点切り替えの説明忘れてる

762:名前は開発中のものです。
08/06/18 00:39:09 GMYI2ZP0
>>759
DirectXと.NET Framework2.0以降を入れるべし

763:名前は開発中のものです。
08/06/18 16:32:36 IDYn05Z/
クオータビュー(笑)
Direct3D使えば良いのにわざわざご苦労様(笑)

764:名前は開発中のものです。
08/06/22 01:08:13 FZZyOcT0
>>763
どこまで本気で言っているのか非常に気になる

765:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/23 06:17:47 GY/nXMb6
また俺がきましたよ(・∀・)
でも、徹夜で更新とかどうみてもバカです、ありがとうございましたwwww
今日終了のおしらせwwwww

URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi

・全面的に作り直し(ぉ
・はしっこ見えなくした
・MAPデータをcsv形式に

操作方法
移動 = 上下左右
速度変更 = Z:高速 X:中速 C:低速
視点変更 = Ctrl + 左右

動作環境
DirectX+.NET Framework2.0以降

766:俺446
08/06/23 06:22:04 GY/nXMb6
一番苦労した、肝心な更新を、書いてなかたwww

・高さの概念実装 高さが1段違う場所には移動できまう 海歩けるのは仕様w


>>756
ツンデレの人でう?www
動作ヤター
でも、release7は作り直したから、また動かなくなったりしてwww

>>757 >>759
oh my god...

>>758
なんちゃって迷路ゲーでうwwww
判定ないのは、仕様でつwwww

>>760
個人的には、はしっこ見えたほうが、クオータのありがたさがわかるというか、なんというかw
でも、評判悪いので隠してみますた(´・ω・)

>>761
忘れてたの、ごめんね、ごめんね

>>763
3Dのモデルデータ作れないの、ごめんね、ごめんね

767:俺446
08/06/23 06:38:14 GY/nXMb6
動かしてみて、自分のMAPデザインの無さに失望したwwww
誰か、すばらしい心意気の人いたら、かっこよいMAP作ってうpしてくだしあwwww

URLリンク(www.hyperdevice.net)
にある「マップエディタ/マッピングツール」で、MAPつくれまう

MAPチップは
URLリンク(a-draw.com)
pass:gomi
を使ってくだしあ
数値は高さで、青字は橋用チップでう(下に海が有る)

作ったら
[ファイル] → [書き出し] → [ファイルの種類:(CSV Text File)] → [保存] → [Type1] → [OK]
で、csvファイル作成
※中身に空白(255)が、あったら使えないから注意
※MAPサイズは、制限ないでつ

作成したcsvファイルは、ファイル名を「mapdat.csv」にして
datフォルダの下の「mapdat.csv」に上書きすればOKでう

ちなみに、オイラが作ったツールじゃないのです
作者の人に文句とかいっちゃだめだおwwww

768:名前は開発中のものです。
08/06/23 10:00:27 5P0FaogF
更新乙
でも面白味にかけるMAPだね
あとここで誰かに作ってとお願いするのはスレ違い

769:名前は開発中のものです。
08/06/23 11:25:57 e0WOnMsN
フリー素材じゃないのに許可も取ってない素材
いつまでも堂々と使うなよ

770:名前は開発中のものです。
08/06/23 17:14:38 /ovanwfi
vipからきますた^ω^

771:名前は開発中のものです。
08/06/23 17:37:56 bH5G4f95
ゴミageんなカスが
さっさと消せよ
少しプログラムできるからって調子にのんな

772:名前は開発中のものです。
08/06/23 19:41:12 HKudS6Ga
>>767
死ね

773:俺446 ◆Db1g.IFBII
08/06/23 21:18:03 GY/nXMb6
なんという集団リンチwwww
俺涙目wwwwww


他人の画像で続けるのは無理あると理解した
勝手に使っててごめんだお
リリース2.5以降のファイルは削除しといたお


喜んでもらうつもりで、作ってたはずが、不快な思いにさせていたというwwww
テラ本末転倒www


てか、先週のファイナルリリースで、やっぱりやめとくべきだったぬ
テラかなしいお
老兵は死なずたださるのみ・・・

774:名前は開発中のものです。
08/06/23 22:30:06 HbhHpZOP
本当に消えてるし最後の見たかったな。
画像を消して再upするんだ!


貴重な製作技術を持ってる人をまた一人失った・・・か・・・

775:名前は開発中のものです。
08/06/23 22:36:04 Yo5JIlSM
この程度で技術あるうちにはいるかよ

だいたいこいつ絵も描けないんだろ
ゲームが成り立たない
論外

776:名前は開発中のものです。
08/06/24 05:42:55 KKsizlIf
口調がまんまVipperなのはかなり問題っていうかVIPでやれだが、
ゲーム本体には別に叩かれる要素なくね?
まがいなりにも動くもの出してたんだから評価してもいいと思うが。

なんか「作った奴がむかつくから作品も糞だ」みたいな批判のされ方してる気がして、
見てて気分が良くない。俺もVIPのノリは好きじゃないから、気持ちはわかるけどね。

溢れるほどフリー素材がある現代に「絵が描けないとゲームが成り立たない」ってのもなんだかな。
この板の大半のプログラマは絵なんか描けんだろうに。

777:名前は開発中のものです。
08/06/24 07:45:39 r11KNbPL
口調とかの問題じゃなくて無断でフリーじゃない素材を同梱して再配布してるから叩かれてるだけろ
少し前のレスくらい読め

778:名前は開発中のものです。
08/06/24 07:51:59 Z3VMjJI2
>>776がばか

779:名前は開発中のものです。
08/06/24 08:48:00 hk0bXmkv
>>776
問題の本質が全くわかっていないどころか
>まがいなりにも動くもの出してたんだから評価してもいいと思うが
と偉そうなことを言い出す乞食乙。
というか、的外れな妄想を前提にしてよくここまで書けるものだな。

780:名前は開発中のものです。
08/06/24 09:09:18 m5DwKEUa
ここは、こっそりゲームを作った人を、
堂々と叩くスレですね、わかります。

781:名前は開発中のものです。
08/06/24 09:33:20 hglMoL/h
叩いてる奴は
画像描いた当事者なの?
つか
ドラクエのクローン作ってる奴もいるから
そこも叩いてこいよ

無断使用してるぞw

782:名前は開発中のものです。
08/06/24 10:38:09 r11KNbPL
描いた当事者も何も、元の画像がある企画のスレに報告されてるがな

783:名前は開発中のものです。
08/06/24 12:10:42 r11KNbPL
まぁ叩かれ過ぎな感もあるが、一言の断りもない、配布物に素材についての明記もつけてない、常識ないことしてるんだから叩いてる連中とどっちもどっちだろ
これ以上触んな

784:名前は開発中のものです。
08/06/24 14:42:00 j1UAR8ya
なんかえらい殺伐としてんな

無断利用をたたいてると主張してるが
どうみてもムカつくから叩いてるだけに見えるわ

だっておまえらこの程度じゃ普段叩かないだろ

785:名前は開発中のものです。
08/06/24 14:52:56 8W8OTYVE
普段そんなことをする奴はいません。

786:名前は開発中のものです。
08/06/24 15:14:10 aNqyOBP4
いくらでも代わりのいるたかがマの分際で調子にのるからだな
無断利用を平然とするような446は二度とくるなよ


787:名前は開発中のものです。
08/06/24 15:22:19 ZTzPQqk+
>>785
普段>>781

自分の素材が使われてなければ問題ないって?
それは失礼いたしました^-^

788:名前は開発中のものです。
08/06/24 15:53:18 bge0Y+0K
>>781
自分が叩かれたからって他人も叩かれろってアフォですか?

789:名前は開発中のものです。
08/06/24 15:59:53 3nVW0LFe
>>781
他の人がやってるから自分もやっていいとか頭悪すぎ
馬鹿なの?

790:名前は開発中のものです。
08/06/24 16:13:21 kUPd9KFl
下らん議論は自分のとこでやれ
スレリンク(gamedev板)

791:名前は開発中のものです。
08/06/24 16:32:43 WhJ86a43
叩かれた理由
口調がムカついた95%
無断使用していた5%

792:名前は開発中のものです。
08/06/24 16:38:54 iZ0ImyIE
誘導するからバカが流れ込んできたぞ>>790は死ね

793:名前は開発中のものです。
08/06/24 18:28:55 7NFjhECX
【6月のスルー検定絶賛実施中です】

794:名前は開発中のものです。
08/06/25 00:01:27 kdOq6uvQ
>>791
100%嫉妬だろwww


795:名前は開発中のものです。
08/06/25 03:16:45 LrDWXSL9
どーしても口調のせいにしたい
赤っ恥な>>776が粘着している模様

796:名前は開発中のものです。
08/06/25 09:38:52 CyajoM1e
嫉妬って何にさ?
ここはvipじゃないからみんなゲーム作れるよ

797:名前は開発中のものです。
08/06/25 10:02:36 zZOkSCMU
>>796が今週中にゲーム作ってうpしてくれるそうだ

798:名前は開発中のものです。
08/06/25 10:29:16 GjClOb8b
おまえ等いつまでやってんの
夏オナニースレの基地外の煽りぐらいスルーしる

799:名前は開発中のものです。
08/06/25 10:35:23 8sCQb53w
おまいらいつまでやってんの
こっそりオナニースレの基地外の煽りくらいスルーしる

800:名前は開発中のものです。
08/06/25 12:00:13 Vlip3yS2
っていうか堂々許可取ればいいんじゃないかな…

801:名前は開発中のものです。
08/06/25 12:01:41 dAELpY8m
つまり、全ては大いなる宇宙の意思ということですね、わかります。

802:名前は開発中のものです。
08/07/06 19:32:35 g7QDVj7S
なんかwikiが消えてね?
番号確認したいんだけどできないや。
適当な番号でいいのかな・・・

803:名前は開発中のものです。
08/07/06 19:40:17 TWC4bw/l
識別できればいいっしょ

804:俺801 ◆EyaNt0OE3.
08/07/06 19:43:58 g7QDVj7S
>>803
りょーかい。
まぁまったりやります。

805:名前は開発中のものです。
08/07/06 20:23:31 4XOe7fzI


806:名前は開発中のものです。
08/07/06 22:00:41 Qr0QIWoh
一応生きてるっぽいぞ
801なら空き番だな
無問題

URLリンク(wikiwiki.jp)

807:名前は開発中のものです。
08/07/06 22:15:39 uFZ9IvKJ
前のはWiki管理している人がゴタゴタ起こしてなくなちゃったと思う


808:俺801 ◆EyaNt0OE3.
08/07/07 23:01:52 yQdRSxXM
>>806, >>807
トンクス。早速書かせてもらったわ。
なんか >>1 のテンプレのwikiみてたわorz

まぁこっそりまたーりやろうと思います。

809:俺34 ◆PrwWOuuNaI
08/07/08 20:36:45 vQF6V4Fj
こっそり箱庭ゲーム作ります。

810:俺34 ◆PrwWOuuNaI
08/07/09 06:39:48 EC0Rqpmm
すみません、別のスレでやります。

811:名前は開発中のものです。
08/07/20 21:10:23 1Zabkxz6
|・.)” コッソリ

812:名前は開発中のものです。
08/07/29 18:28:05 Ij0oZpOT
0から始めてみました。よろです
URLリンク(jokerdn.blog39.fc2.com)

813:名前は開発中のものです。
08/07/29 18:56:05 5SMf0BL1
うわぁ、何これぇ。

814:名前は開発中のものです。
08/07/29 19:17:00 6e+1mItZ
晒しあげ

815:名前は開発中のものです。
08/07/29 19:35:52 qa0paEQ1
どっちが消防なんだw
しかも記事が全部今日日付でワロタw

816:名前は開発中のものです。
08/07/29 23:33:50 Ms+qu09c
これはひどい

817:名前は開発中のものです。
08/07/30 17:47:39 oOu7PFnN
ここまで酷いとヲチにも力が入ります><

818:名前は開発中のものです。
08/08/03 12:00:41 fWIZlrEP
もう夏だなあ厨だと呼ばれても構わないから言わせてくれ

夏だなあ

819:名前は開発中のものです。
08/08/04 00:18:10 G2IIZ4Fb
なんか復活してたっぽい

ゲームを作るための素材を集めよう!スレのまとめサイト
URLリンク(www26.atwiki.jp)

820:名前は開発中のものです。
08/08/05 01:21:11 wjCZT2Xs
ここはPHPでゲーム作ってるヘタレの俺も書き込んでよろしいのかしら?
生暖かい視線を送ってくれる人すらいない孤独な製作は疲れたよ・・・パトラッシュ。

821:名前は開発中のものです。
08/08/05 01:26:37 wjCZT2Xs
URL貼るの忘れた。
URLリンク(w6.oroti.com)

俺がこっそりと作ってます。
生暖かく見守っていただけると幸いです。

822:名前は開発中のものです。
08/08/08 12:34:05 OnK8e+tJ
>>821
ブラウザゲーはスレ違いだボケ

823:名前は開発中のものです。
08/08/08 13:52:45 QPM7c7XB
>>822
え、そうなの?

824:名前は開発中のものです。
08/08/08 14:54:10 uPli/VIA
初耳

825:名前は開発中のものです。
08/08/08 15:05:02 OnK8e+tJ
何言ってんだ?あたりまえだろ
PHPとかPerlとかコンパイルの必要もない言語モドキでゲーム製作とか言われてもねぇ
ブラゲはブラゲ板っていう隔離場所があんだから
過疎板から出てくんじゃねーよ

826:名前は開発中のものです。
08/08/08 15:15:18 uPli/VIA
まあageるな

この板FlashやJavaScriptで作るスレなんかもあるけどな
コンパイル不要な言語の話題も大量でございます
制作系の過疎総合板なのはこの板の方かもしれないw

827:名前は開発中のものです。
08/08/08 18:43:47 ypSl+d/y
この板出来た当初から居るが俺も初耳だな

828:名前は開発中のものです。
08/08/08 19:47:21 kXTun2TR
乙。ふぁびょったフリして上げてみても、別段人が集まったりしません。過疎板ですから。

829:名前は開発中のものです。
08/08/08 22:10:27 aAxpnJCu
>>821
おれは生暖かくみまもるよ
がんばれ

830:名前は開発中のものです。
08/08/09 11:43:23 PdnBZyZP
ツールやツクールでもいいのにPHPはダメとか

831:名前は開発中のものです。
08/08/09 12:05:09 oxs51sN7
なんか適当な理由つけて批判しかしないクソがいるな

832:俺35 ◆k4gzXsqqmY
08/08/10 23:20:43 UhKvj+Vj
820の俺でございます。
宣言時に俺番号付けてなかったっぽいですね。すみません。

今後、俺35でいかせてもらいます。
β開始あたりまで、ここでこっそり作って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


833:名前は開発中のものです。
08/08/10 23:28:14 7j10JgLJ
まぁ肩の力抜けお
どうぜ適当にやって進捗出来たら評価スレへGoな過疎スレだ

834:名前は開発中のものです。
08/08/14 00:40:17 ECknxRO6
>>833
なんかTDNっぽい

835:名前は開発中のものです。
08/08/14 06:39:18 TjFYlVUB
Fuck you

836:名前は開発中のものです。
08/11/07 00:00:53 7FDJcdB2
そぉーれ

837:俺36 ◆NGNHsLkT8o
08/11/08 18:58:56 ZBYYoxg5
今日から参加します。
とりあえず、VC++EE2008とDirectXSDKはインストールした。
3Dの勉強がてら、簡単なアクションかシューティング作ってみる。

というわけで、俺36を名乗らせて頂きます。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

838:俺36 ◆NGNHsLkT8o
08/11/08 19:02:39 ZBYYoxg5
ちなみに、某スレの1でしたw
あっちにはもう書けないんで、俺でやります。

839:名前は開発中のものです。
08/11/08 21:18:21 ZuPCb4pC
晒しあげ

840:名前は開発中のものです。
08/11/08 21:59:34 D8XmMLIW
おい
スレリンク(gamedev板)
じゃないだろうな?


841:名前は開発中のものです。
08/11/09 08:23:42 qqPQ82iM
返事がない
ただのしかばねのようだ

842:俺36 ◆NGNHsLkT8o
08/11/09 10:24:55 llUS67kC
>>840
違いますよー


843:名前は開発中のものです。
08/11/09 14:46:41 MVq+lkr7
NEETスレの1に1コイン

844:名前は開発中のものです。
08/11/13 10:07:18 RL/eXSe+
もう秋田のか

845:名前は開発中のものです。
08/11/14 01:06:25 RySStwS+
もう尾張らしい

846:俺36 ◆NGNHsLkT8o
08/11/14 02:06:08 as4MwHrA
>>843
正解wまあトリップ一緒だしね。

>>844-845
俺に言ってるのかな?
週1位でまったり報告しよーと思ってたんだけど。
というか、仕事があるんでまともに出来るの土日しかないorz

マターリがんばります。

847: ◆NGNHsLkT8o
08/11/14 02:27:59 2ev7Og5w
でもこのトリップ誰でも使えるよねw

848:俺36 ◆zpzuj99KcY
08/11/15 01:04:55 2Qv5EBbd
>>847
ワロスw
まじかよ。ばれてーらw

変えよう。

849:名前は開発中のものです。
08/11/19 12:27:31 o8ko30hJ
バレテーラ先生の次回作にご期待ください。

850:名前は開発中のものです。
08/11/28 17:54:47 ilH6f0m/
あばばばばばばばばばばばばば

851:名前は開発中のものです。
09/01/30 23:51:24 TleS2uPU
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。

これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。

中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。

しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。

時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない

852:名前は開発中のものです。
09/01/30 23:53:19 wsqHth3L
あらまぁおじいちゃん、さっき書き込んだばかりd(ry
スレリンク(gamedev板:415番)


853:俺34 ◆T30hBo8i72
09/02/21 15:00:00 WNCoj1m4
マリオのクローンのモナーアクションみたいなアクションゲーム
目指して作っていきます。

各種ライブラリごてごて使って、勉強しながら色々試して楽しむ予定です。
現在SDL+OpenGL+GObject+ODEで試作中。

854:
09/08/31 07:04:28 ABG5wDwe


855:俺37 ◆nqy1FrLFqU
09/08/31 07:06:31 ABG5wDwe
俺37(最終番号がわからんので適当)はRPGみたいのを作っている。
既にシステムやシナリオなどはまとまり、
あとは仕上げるだけなのだが
(とはいえドット絵とかプログラムみたいのとか山積みなんだけど)
いまひとつモチベーションが保てず、不完全燃焼感漂う状態なので、
公開しながら作ってみようと思う。密だ。

856:俺6(2代目)
10/03/21 22:03:41 5wtXBAo1
懐かしいな。トリ何だったかな。
勉強兼ねて弾幕STG作る。

857:俺38 ◆Zap2i6mPKM
10/03/25 11:48:15 FhzVlmZH
1年間に5レスとか・・・  こっそりには最適なコンディション。
俺38は昔使った素材を流用して3Dアクションつくる!
今はゲームパッド操作を研究中

あと まとめwikiがシュールすぐるw



858:名前は開発中のものです。
10/03/25 16:39:18 lva/GpNV
だが見ているぞ

859:名前は開発中のものです。
10/06/08 08:17:07 tVB3NxFC
確かに404ってシュールだな!

860:名前は開発中のものです。
10/06/11 23:12:01 qLZVi/l5
そんなあなたに
URLリンク(wikiwiki.jp)


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