【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 07/05/10 12:34:23 Juit5tm+ >>93 ,xnbファイルは.xファイルと違うフォーマットだから、拡張変えても読み込めないよ。 .xnbファイルへの変換時は単なる変換だけでなく、モデルデータ最適化も含まれているよ。 なぜファイル名直接指定にこだわるか気になるなぁ 95:93 07/05/10 12:44:37 pKDty+Xk >>93 です 結論から言うと、Xファイルをプロジェクトに追加せずに、 無理やり読み込むことに成功した。 とは言え、最初はXファイルをプロジェクトに追加してビルドして xnbに変換する必要あり。 xnbが生成されたらプロジェクトからXファイルを削除。 このとき、もしかしたらxnbも一緒に削除されるかもしんないので注意。 そんで、変換してできたxnbを.exeと同じフォルダに置いて実行したら表示された。 ちなみに content.Load<Model>(hoge.xnb); ではなく、拡張子を除いて content.Load<Model>(hoge); じゃないとダメっぽい。 ということで、いちいちビルドせずにXファイルをxnbに変換するツールが 欲しくなってくるわけだがw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch