【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】at GAMEDEV
【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】 - 暇つぶし2ch770:名前は開発中のものです。
07/10/11 23:19:39 VRqQLAn2
XNA使えるビデオカードってDirectX9.0cが動くヒデオカードとおんなじ?

771:名前は開発中のものです。
07/10/11 23:53:47 hQrE+n/Q
同じじゃないと思うよ

772:名前は開発中のものです。
07/10/12 00:20:08 Rlq9hS5V
>>770
Geforceなら6000シリーズ以降
RadeonならX1000シリーズ以降ならほぼ大丈夫じゃないかな。
物によったらもう少し古くても動くだろう

773:名前は開発中のものです。
07/10/12 11:53:03 a3b4swNl
XNAの動作条件自体はシェーダー1.1以上必須、2.0推奨だっけ?
ラデ9600以降、ゲフォFX5200以降なら推奨環境は満たしてると思う

774:名前は開発中のものです。
07/10/12 20:59:59 J3NTQezW
家の環境だと

RADEON 9200 SE AGP VIDEO_RAM:128MBでspacewar_win動作せず
The graphics card does not support mipmap textures.

ATI MOBILITY RADEON(AGP 4X) VIDEO_RAM:16MB Windows Gameすら起動せず
Could not find a Direct3D device that has a Direct3D9-level driver and
supports pixel shader 1.1 or greater.


XNA Creator'sがもっと安くなればよいなぁ

775:名前は開発中のものです。
07/10/13 12:12:13 TZPCvtur
何これ

776:名前は開発中のものです。
07/10/13 12:56:09 n+uPc1Vj
開発する分にはノートのi945GMで割と満足に動いてる。
Racing Gameはシェーダーの関係か全然動かないけど、360に転送すれば普通に見れるし。

777:名前は開発中のものです。
07/10/13 17:28:54 Bf18gi7J
コンテントパイプラインで、
モデルの VertexBuffer.VertexData のオフセットってどうやって得るんだ?

778:名前は開発中のものです。
07/10/14 23:39:37 dsQt9rQo
シェーダ1.1以上ってのにひっかかって使えないPCが多い
オンボードのPCだと近頃のじゃないと動かないよな

ちょっとしたミニゲーム作るならXNAよりC++で作れって琴か

779:名前は開発中のものです。
07/10/15 10:23:48 pr1d8PKe
XNAでなにも作れない奴らがC++で作れるわけない、という正論

780:名前は開発中のものです。
07/10/15 10:50:46 yAWxODKR
XNAで無理なら、C++だとウインドウ出せないで諦める

781:名前は開発中のものです。
07/10/15 11:00:38 DxhQmzNL
c++でもELライブラリとか使えば2Dなら楽だぜ
とXNA興味があるから箱○買おうか検討中の俺が言ってみる。


782:名前は開発中のものです。
07/10/15 12:42:54 y11j3L7o
>>781
XNAが触りたいだけならまずはPCだけでいいんじゃ?
他にやりたいゲームがあるとか家庭用機上で自分のコード動かしたいとか
ビデオカードのスペックが全然足りてないってなら別だけど

783:名前は開発中のものです。
07/10/15 12:57:11 DxhQmzNL
PCでやる→使い慣れてるVC++で良いじゃん、細々ライブラリも溜まってきてるし。
と考えてしまってなんかやる気が……
箱○なら対象スペックとか考えなくても良いから楽じゃね?とか考えてて触ってみたい。

784:名前は開発中のものです。
07/10/15 19:13:10 NOBNjDSP
逆にC++でできないからVBで、とか期待すればするほど遠回りになる現実
XNA2.0マダ~?

箱で動かしたいからXNAが気になると言うのはわかるが
箱に移植すると明らかにPCより遅いのがたまらん

785:名前は開発中のものです。
07/10/15 22:42:33 9AOm8gHJ
もしDS用の開発キットが公式で出たら、xnaはいらないな。
という妄想。

786:名前は開発中のものです。
07/10/15 23:08:09 83Et5AUK
出てるけど?

787:名前は開発中のものです。
07/10/15 23:51:41 7psxCVjT
フリーじゃねーだろ

788:名前は開発中のものです。
07/10/16 00:51:06 nKu7jQpo
フリーなんて>>785には書いてないし

789:名前は開発中のものです。
07/10/17 17:56:00 V8GbBJ2M
どうせフリーだろうがフリーじゃなかろうがC#でな(ry


790:名前は開発中のものです。
07/10/17 23:33:23 LoBZhLWo
日本語の技術書まだかよ


791:名前は開発中のものです。
07/10/18 00:08:31 X8yZ43Nv
できぬXNAでも作れよ

792:名前は開発中のものです。
07/10/18 19:33:13 jqEy3RZq
どうせ本がでても内容薄いのばかりなヨカン
DirectX逆引き大全のXNA版がでてほしい

793:名前は開発中のものです。
07/10/18 22:23:28 8wocL1k7
本はママンのコラムをまとめたものになる予定

794:名前は開発中のものです。
07/10/18 23:56:55 5D7XO3KH
ニココラム8/24から更新されてねー!!
まさかこんな中途半端な終わり方をするとは

795:名前は開発中のものです。
07/10/19 01:03:43 swGlZRHC
あれ終わったのか

796:名前は開発中のものです。
07/10/19 01:04:05 0rBomRcG
>>793
最終章になってようやくC#とXNAのいんすとーる
な本になるだろうな・・・・・orz


>>794
と、思ったが本がだぜるほどの文量にすらならなそうw

797:名前は開発中のものです。
07/10/20 17:51:18 02ugCm2s
ContentWriter で WriteObject<Enum なオブジェクト> を 255 × 255 回だけ読んだんだけど、滅茶苦茶遅くね?
Pen4 2.8G メモリ 512MB でやってるけど、正直実用に耐えられるような代物じゃないと思う。
その部分の処理だけで、ビルドの度に1分以上かかってる。

798:名前は開発中のものです。
07/10/20 17:59:34 7W5ZLLJq
自分で一つに繋げてからまとめて書き込めばいいだろ
enumは単なる整数値なんだから

799:ハコ太郎
07/10/20 21:50:07 ODFMCvMi
Microsoft.Xna.Framework.Content.Pipeline.dll

こいつの名前が長すぎて360に配置できないようなんですが
どなたか対処法ご存知ないでしょうか

800:ハコ太郎
07/10/20 22:13:21 ODFMCvMi

自己解決
なんか色々弄ってたら配置できた

801:アル
07/10/23 22:41:09 CITRHavD
誰か
XNA GSE で快適に開発可能な
30万以下のノートPCを教えて。

802:名前は開発中のものです。
07/10/23 22:53:48 rnKjjAi9
>>801
おいおい太っ腹だな。2台買えそうだ。

803:名前は開発中のものです。
07/10/23 23:18:09 l/Nmxym0
コラムの通りやれよ。まずはヨドバシで本体を買ってくるんだ

804:名前は開発中のものです。
07/10/23 23:56:07 Fahi8KuR
>>801
FPSゲーマーのためのノートブックPC
スレリンク(gamef板)

参考スレ
ただし、過疎

805:名前は開発中のものです。
07/10/23 23:56:45 Fahi8KuR
こっちは、アンチスレか・・・

ノートで3Dゲームやる奴はバカが多い
スレリンク(hard板)


806:名前は開発中のものです。
07/10/25 05:45:26 VswiPuxz
xna始めようと思うのだが将来性はどうかね?
開発者がグーグルに消えたと聞いたが。

807:名前は開発中のものです。
07/10/25 11:02:35 ZdA79I++
>>806
PC版は無料なんだから、やってみりゃいいじゃん

808:名前は開発中のものです。
07/10/25 13:42:36 YhTySatr
>807
それは回答になってるのか?

809:名前は開発中のものです。
07/10/25 14:45:18 G6goo1Hq
この手の質問にはどうしても、普通にDirectXでもやってりゃ良いのにと思ってしまう。

810:名前は開発中のものです。
07/10/25 18:47:34 wUXIJLnq
もうすぐ1年でクリエイターズが切れるな・・・
ほっといたらクレカで引かれて延長だろうが迷うな・・・

811:名前は開発中のものです。
07/10/25 22:12:55 Jihbqu1t
最初すぐ申し込んだ人はたしか半年伸びるとかなかったか?
オレは申し込んでないからいいなーと思った記憶があるんだが


812:名前は開発中のものです。
07/10/26 17:37:57 p0KjohUm
XNA2.0がきたら開発始める!

別にありがちなニートの生態ネタってわけでもなく、
ExpressEditionしか使えないってどういうギャグなんだろ
2個も同じようなIDE入れたくないってばよww

813:名前は開発中のものです。
07/10/26 20:17:58 Xa1iyaWG
2.0では既存のVS2005と統合できるらしいよ

814:名前は開発中のものです。
07/10/27 21:09:46 ++TQlf7u
俺みたいにVSを買えない大人には夢のような環境だがな
無料でこの便利さは夢のようだ

815:名前は開発中のものです。
07/10/27 22:08:41 +hOkPenX
なんだ夢か

816:名前は開発中のものです。
07/10/28 08:33:11 t+Naaa57
Amazon.co.jp: Visual Studio 2005 Academic Edition: ソフトウェア
URLリンク(www.amazon.co.jp)

¥4,664 だよ

817:名前は開発中のものです。
07/10/28 08:33:45 t+Naaa57
ごめん、よくよんだら大人かw
ニートカワイソス

818:名前は開発中のものです。
07/10/28 09:47:23 Qp6NR/zt
正直ここまで冗談にマジレスされるとは思わなかったけどねw
アホは主婦のブログでも批判してろ

819:名前は開発中のものです。
07/10/28 14:48:35 4gAV5Zqx
今後の予想としては、MSが2010年に新しいWindowsとゲーム機だして、
同時にXNA2010がリリースされる!


820:名前は開発中のものです。
07/10/28 15:47:45 4Jx15dkN
SilverLightでXNA動くのかな

821:名前は開発中のものです。
07/10/28 15:56:02 pUpyW/0y
Microsoft.Xna.Framework以下をSilverlightで全部実装すればいいんじゃね

822:名前は開発中のものです。
07/10/28 17:05:00 +2Z/FQr1
むしろXAMLを再生するPipelineを作成するべきだと思うが。

823:名前は開発中のものです。
07/10/30 20:03:45 IT3r+Kkn
質問

GameMainとDrawの2つにマルチスレッド化されてるけど
これって同期とかされてるんですか?

824:名前は開発中のものです。
07/10/30 22:12:37 dtpfMw0q
>マルチスレッド化されてるけど
この時点で間違ってます

825:名前は開発中のものです。
07/10/31 08:28:24 +fOMz7yg
マジでー?
じゃあ順番に呼び出されるだけの
メソッドなのか…。

826:名前は開発中のものです。
07/10/31 08:41:47 +fOMz7yg
わかった、タイマーで呼ばれてるんだな。

827:名前は開発中のものです。
07/10/31 09:49:06 MoE/uqnR
URLリンク(blogs.msdn.com)


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