【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:107 07/05/11 07:34:58 pj4oi3Ib XCBについてだけど 変換前のオブジェクト(Xファイル)を、 「Project Option」の「Root Directory」で指定した場所にコピーして ビルドしたら上手くいった。 そしてら「Output Directory」の中にxnbファイルが生成されていたよ。 さて、次はこのxnbがプログラムから読み込めるかチェックしてみるわ。 112:名前は開発中のものです。 07/05/11 07:47:08 pj4oi3Ib >>110 http://www.riemers.net/eng/Tutorials/XNA/Csharp/Series2/Starting_point.php とりあえずチュートリアルを辿っていけば良いんじゃね? 右のメニューの「Contents」から「Series 2: Flightsim (13)」を追っていけば いろいろソースコードでてるよ。 113:107 07/05/11 08:57:55 pj4oi3Ib >>107で作成したxnbは普通にロードできた。 Xファイルで使われているテクスチャは変換せずに、Xファイルだけをxnbに変換したんだけど、 テクスチャも自動的にひとつのxnbにまとめられるみたいだね。 モデルデータの直接指定についてまとめると・・・ (1).xの直接指定はできない (2).xを.xnbに変換したものは直接指定して読める (3).xnbに変換する方法 ア.C#プロジェクトに.xを追加してビルド イ.XNA Content Builder を使う ( Root Directoryで指定した場所にXファイルを置いてビルドする) ウ.自分のプログラムからBuildContentを呼ぶ で桶? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch