レースゲームを作ろうぜ!Lap23at GAMEDEV
レースゲームを作ろうぜ!Lap23 - 暇つぶし2ch676:名前は開発中のものです。
07/06/20 01:54:44 VKM2jJxC
>>670
オレーよ~。
コースを作ろうと思ったんだけどさ、今から作るならDX9版の方がいいかなーと思ったんだ。

で、Ore1サイトにあるコースの作り方のお手本をDLして中を見たんだが、

1. セクターの切り方は、何メートルくらいずつがいいのか?
2. セクターの順番は、順番に並んでなくとも大丈夫か?
3. DX9版に向けて、通常オブジェクトに属性(*1)を追加する予定はあるか?
4. テクスチャの枚数に制限はあるか?
5. 夜の首都高速、朝もやの中の峠道、のような表現をしてもよいか?将来的にするようになるか?
6. とりあえず、基本的にDX7版のままで、路面のポリ数を3倍程度、テクスチャの枚数を今より2~3倍増やしてもOKな程度か?

しかし、5.だけでも十分やりやすくなるから嬉しいんだけどさ。

(*1)属性というか、TMやCCなどの路面の種類。摩擦係数の違う草地や、砂の予定はあるか?


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