07/06/11 08:34:53 B0j/4rpP
>>483
マーケティングだかターゲッティングだか知らないが、お前の世界では本格的なシューティングは一切物壊れないし、本格的なアクションはどんな高い所から落ちてもダメージ食らわないんだろうな
本格的ってアクションに対するリアクションを追及してった物だろ?ぶつかっても壊れないって考えが出てきた来てる時点でおかしいだろ
GTだってあの頃は作った後にメーカーとの契約切られないように車は傷つけないってのが暗黙の了解だっただけでGT2ではダメージの概念も出来てる。
でもGT3で家庭向けに振った時に捨てた、その癖にGT4で変な機能で衝突ペナルティの概念を実装した。
これが本格的なレースゲーム? 本格的なんて言葉どこに使えるの?