Blenderで3Dゲーム作ろうぜat GAMEDEVBlenderで3Dゲーム作ろうぜ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:とにかくさっさと動かしたい人へ。 07/04/06 23:36:50 2VVISfUY BSoD/Introduction to the Game Engine/Moving the cube using no physics ttp://wiki.blender.org/index.php/BSoD/Introduction_to_the_Game_Engine/Moving_the_cube_using_no_physics 要約 1.ロジックパネル[F4]を開く。 2.Sensors,Controllers,Actuatorsの「Add」ボタンをそれぞれ押す。 3.SensorsとControllers、ControllersとActuatorsの間にある丸同士を繋ぐ(ドラッグ&ドロップで)。 4.この時点では何も動作しない。([P]で確認できる) 5.Actuatorsの「dLoc」(←俺様的解釈:DynamicLocation)の値を変更する。左からX,Y,Zの移動量。試しにXの値を0.1にする。 6.おもむろに[P]を押す。すると勝手に箱が移動するはず。これはSensorsが「Always」になっているから。 7.Sensorsの「Always」となっているところを「Keyboard」に変更。 8.「Key」と書かれているところの右のところをクリック。矢印キーの「→」を押すと、「Rightarrow」がセンサーに追加される。 9.[P]を押す。箱は止まったまま。矢印キーの「→」を押すと箱が動く。 Sensors(センサー):キーボードやマウスなどのHUI(HumanUserInterface)からの信号、 内部ロジックからのメッセージやプロパティの変化、オブジェクト同士の接触や近接を判断する。 Controllers(コントローラ):センサーとアクチュエイターの関係を結びつける Actuators(アクチュエイター):動作。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch