Blenderで3Dゲーム作ろうぜat GAMEDEVBlenderで3Dゲーム作ろうぜ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 09/10/24 11:44:50 hYjlXPUG ゲーム中、各sceneの状態を保存できる方法ってありますか? 具体的にはscene A,Bがあったとして、 Aでオブジェクトの移動なりなんなりして開始時と違う状態(A')にして、 AからBに移動してAに戻ったときA'の状態であるみたいな感じです sceneAを止めればいいのかもしれませんがsceneが多くなると・・・ なにかいい方法ありませんか? 251:名前は開発中のものです。 09/10/25 07:11:36 3PRCpzyr >>250 全てを完全に保っておくならならsceneをpauseするしかないと思いますが、 一部分のフラグやプロパティだけを裏方シーンやglobaldict等に保存しておいて その情報を使ってシーンを復元するというのが妥当だと思います。 完全な復元は無理ですが、一般的なゲームのエリア移動も 全て完全に記憶しているのはあまりないですよね。 252:名前は開発中のものです。 09/10/25 18:41:23 slM4gsue >>251 サンクスです いろいろやってみます 253:名前は開発中のものです。 09/11/08 00:36:01 44DaQXLP 「Track to」を設定した物体までの距離を表示させるにはどんなことが必要でしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch