NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:88 07/05/24 07:06:54 aj7YaroW >>89 バイト単位で読み書きできるんですね その他情報も参考になります ありがとうございました。 91:名前は開発中のものです。 07/05/25 03:43:00 4YzO8T1a ありがとうございます。参考になりました。 なるほど、DevKitProR20はすでに共有WRAMもARM7に割り当てているのですか… ファームによっては動かないのは困りますね。やはりVRAMをARM7に割り当てることにします。 そしてARM7のソースはCPPではなくCソースとしてコンパイルするようにしてみました。 頂いた情報を元にして色々弄ってみます。 92:名前は開発中のものです。 07/05/26 14:07:43 prDWTsQK すみませんが誰か助けていただきたく 最近になってdevkitProで遊び始めました examplesのndsをmakeしまくったら全部動いたので、今度はデータを変えて動かしてみようと SimpleSoundのrawデータを手持ちのwavをrawに変換して置き換えたところ 元のwavのそれっぽい音は鳴ったのですが同時にブチブチノイズが入って(´・ω・`)ショボーン wavを8bit,16bitに変えたり周波数を変えてソースもそれに合わせて変えても同じでした 動作はエミュレータのdualisと実機で確認しました wavはSoundEngineで編集、rawへの変換はHomebrewを参考にしてsoxを使いました 音量の制限とか特別なツールが要るとかなにかコツがあったら誰か教えて欲しいです プログラムの話じゃなくてすみません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch