08/01/26 10:22:05 fXwljVE8
>>674
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
結局DIDLにも対応無いまま、かつ一部のエフェクトとか未対応のままなんだよね・・・。
ちと残念、
682:名前は開発中のものです。
08/01/27 11:59:07 rKTLyX7Y
680だけど、みんな複数のファイルのパレット共有について悩んでない?
自分でgritのソースにパレット共有を付け加えようかと思うけど、
他にいい方法があるなら教えてください。
やりたいのは、タイルモードのバックグラウンドを処理する時に、
タイルのベースとなる画像を複数枚用意したいだけなんだ。
そして、gritで出力されるファイルに使われているパレットを
その複数枚で同じものにしてもらえれば、プログラムが楽になるよね。
683:名前は開発中のものです。
08/01/27 12:36:55 ICIFIctN
画像の時点でパレットを共有させておく
gritを捨てて自分でコンバーターを作る
選びなさい
684:名前は開発中のものです。
08/01/29 02:47:40 27IhKRFN
>>678
つ ndsFifo.py
つ glNormal3f
685:名前は開発中のものです。
08/01/30 12:44:06 bzNJh7D5
R4からM3Realに変えて、マルチメディア系のファイル再生を色々試しているのですが、
R4ではフツーに使えていた、MoonShell Ver1.71+1のタッチパネルの操作感がどうもオカシイ。
で“M3 DS REAL みなサンきゅ~”スレによると、Moonlight氏の非公式リリースによる、
Repair MoonShell for M3REALというパッチがあるとの事。
で、Moonlight氏のInfantile Paralysiserサイトを探してみましたが見当たりませんでした。
色々ググってみたんですが、このRepair MoonShell for M3REALって、Moonlight氏の今後の非公式リリースを
待つしかないみたいですね。
Moonlightさん!勝手なユーザの要望ですが、是非とも公開よろしくお願いします!
686:名前は開発中のものです。
08/01/30 19:54:01 VF7RA7Ye
黙れカス
687:名前は開発中のものです。
08/01/30 21:22:21 7dD0QU5G
>>686
何いってんだ?
688:名前は開発中のものです。
08/01/30 23:48:35 4/IzFKxY
批判要望は本人のブログなりでやってくれ
ここはあくまで開発者がだべるスレだし
689:名前は開発中のものです。
08/01/31 22:15:25 8LeH9iEV
>>1
690:名前は開発中のものです。
08/01/31 23:48:16 E8WYUC6X
devkitpro使うの初めてなんだけど、
サンプルをコンパイルすると、
--------------
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
make[1]: *** [drunkenlogo.o] Error 3
--------------
と出てarm-eabi-gcc が落ちまする。OSはXPsp2
なにやら↓の問題ぽくいけど、同じように遭遇して解決した人いらっしゃる?
URLリンク(support.microsoft.com)
修正の提供は次のspでと書いてあるので、
XPsp3RCを入れてみるしかないのかなぁ・・・
691:名前は開発中のものです。
08/02/01 04:44:16 bGv/OaT8
DSでJava2MEが動きました。PIMを取りあえず作ってみました。jitとかhotspotとか
無い状態なので速度はちょっとアレですが。日本語変換とかでフリーで組み込めるのって
ないんですかねえ・・・
692:名前は開発中のものです。
08/02/01 07:54:41 q2DpMEwF
>>691
オプソ方面はcannaとかソースありそうだけど現実的ではない気がする。
てことで、PoBOXとかどうだろう。
693:名前は開発中のものです。
08/02/01 08:21:23 4LVSw2do
cannaは古いから逆にコンパイル面倒くさそう。
辞書限界まで削ったAnthyかPoBOX, PRIME辺りかねぇ。
でも通はSKKを選ぶ!
694:名前は開発中のものです。
08/02/01 15:43:27 jvYr6YVa
>>691
kwsk
695:693
08/02/01 16:35:37 4LVSw2do
と思ったけどanthyはmmap使ってるんだった。
と言う訳で俺はskkかfreewnn辺りを勧める。
696:名前は開発中のものです。
08/02/01 20:12:24 8kc10+d+
NDSでPoBOXにPAlibのgraffitiを移植できればなぁ
697:名前は開発中のものです。
08/02/01 21:20:56 bGv/OaT8
>>694
j2meのソースを持ってきて、機種依存部分のコードを書いて
コンパイルしただけです。だから、まだlibndsなどの各種機能が
有効に利用されているわけではなく、本当に「動いた」だけです。
MIDletで動いているケータイのゲームなども移植なしで
動くはずですが検証してません。
漢字入力は変換をanthy、手書き文字入力をtomoe/libtomoeで
やってみたいと思ってます。失敗したらpalmみたいに
graffitiで入力して、単漢字変換しかできない低機能なものに
なって開発中止・・・とか。
698:名前は開発中のものです。
08/02/02 22:27:58 uMIKzpkK
Wabaを実装しようとして挫折したからちょっと期待。
699:名前は開発中のものです。
08/02/03 00:42:54 TksTfqrk
URLリンク(takuto.info)
こんなんみつけた
700:名前は開発中のものです。
08/02/03 15:00:58 ev4da7xj
リンクだけ貼られてもね
701:690
08/02/03 17:41:55 QmdOwz/t
>690
一応解決したので書いときます。
環境変数TEMPのディレクトリにリードオンリー属性が付いてるとgccがアボートするみたいw
お騒がせしました。
702:名前は開発中のものです。
08/02/03 18:25:23 pH7PFYa6
>>701
一つ言っておくけど、そういうのは落ちるっていわないんだぜ?
703:名前は開発中のものです。
08/02/03 18:37:49 Vgi2651t
よくわからんがいいオチだな。
704:名前は開発中のものです。
08/02/05 19:12:26 wIPJV1Hx
microSDなんかの外部メディアから、4MBを超えるような
mp3やテキストファイルを読み込んで処理するとき
ハードの制限でメモリが足りません。
ファイルを開きっぱなしで処理するか、ある程度のデータを
分割して読み込む方法のどちらかを考えているのですが、
ファイルを開きっぱなしで処理するのと、頻繁にファイルを
開いたり閉じたりするのを繰り返すのとどっちがいいんだろう?
705:名前は開発中のものです。
08/02/05 19:55:01 IWEUZGgT
ファイル開きっぱなしで、ある程度のデータを分割して読み込んで処理ってのは?
ファイルオープン → シーク → リード → ファイルクローズってのが頻繁に入るようだと
多少は遅くなったりするんじゃないかと思ってみたり。
速度を優先するのか?安全を優先するのか?読み込みの頻度はどうなのか?
読み込み専用なら、開きっぱなしでもいいような気もする。
ただし、アボート処理がしっかりしてるならね。
706:名前は開発中のものです。
08/02/06 00:42:42 0hU1GNVr
メモリって何メガまで取れるの?
というか領域はどこを取るの?
707:名前は開発中のものです。
08/02/06 08:31:54 vbI6H9fW
>>706
> メモリって何メガまで取れるの?
どのメモリ?
RAM? フラッシュメモリ? ROM? シリアルフラッシュ?
708:名前は開発中のものです。
08/02/06 12:02:06 pPYAeTyj
>>707
RAM。具体的に言うとmalloc/newで確保できるメモリ
709:名前は開発中のものです。
08/02/06 13:01:47 vbI6H9fW
>>708
URLリンク(ndsd.chicappa.jp)
おまいさんの使ってる malloc が何かわからんけど、
普通は 4M 以下。
710:名前は開発中のものです。
08/02/06 13:06:27 pPYAeTyj
>>709
サンキュ。
プログラムコードもメインメモリに展開されるんだとすると、
Wi-Fiで相手に送れるメモリは4Mまでってところか。
microSDから読み書きするスピードとメインメモリのスピードを
実際にどの程度違うか計ってみようかな。
711:名前は開発中のものです。
08/02/06 23:26:12 qevvicPq
GBFSはー?
712:名前は開発中のものです。
08/02/07 03:08:31 uMRHvS9b
devkitProのlibnds/include/nds/system.hで、
void SetYtrigger(int Yvalue) {
REG_DISPSTAT = (REG_DISPSTAT & 0x007F ) | (Yvalue << 8) | (( Yvalue & 0x100 ) >> 2) ;
}
ってあるけど、これ >> 2 じゃなくて >> 1の間違いだよね?
一応、devkitProに報告済。
713:名前は開発中のものです。
08/02/07 03:09:16 IqGH1Qg5
ADVを作ってるんだけども
画像の重ね合わせと前にきた画像の透過の仕方がわからん
もうHPは致命的に向いてないのかな・・・
714:名前は開発中のものです。
08/02/07 04:51:53 DsoGYH2j
3D面、BG面、ビットマップ面、スプライトのどれを使って画像表示するかによってやり方が異なるから
そんな漠然とした聞きかたじゃ答えられない
ビットマップ面を使うなら
真緑の画素を抜くようにして奥から順番に転送するだけでいいんじゃないの
715:名前は開発中のものです。
08/02/07 11:39:46 nA7kfoA2
R4で開発を始めました。
早速ファイルにアクセスしようとしたんですが、
>>18みたいに書いてもfopenがnullになってしまいます。
ファイルを置く場所はROMフォルダでいいんですよね?
716:名前は開発中のものです。
08/02/07 12:05:35 YmpIaASo
>>715
>18ならルートフォルダ
一度くらい試せよw
717:名前は開発中のものです。
08/02/07 12:57:00 nA7kfoA2
>>716
あ、そうか。そうすれば良かったんだw
ずっとROMフォルダに入れたままでパスをいじってましたw
718: ◆C3Q5.SAu3.
08/02/08 23:17:45 SvMi+c7s
これがおすすめなのに ↑
719:UltraFire ◆C3Q5.SAu3.
08/02/08 23:18:29 SvMi+c7s
これがおすすめです↑
720:名前は開発中のものです。
08/02/09 01:57:17 Q3qkTCi9
ちょっと再確認させてください。
スプライトをメイン画面で使う場合、
・vramSetBankで、MAIN画面のSPRITEが使えるどこかに
SPRITE属性で適当な領域を確保する(たとえばVRAM_G_MAIN_SPRITE)
そしてそれが自動的にメモリ0x6400000にマッピングされる
・videoSetModeでDISPLAY_SPR_ACTIVEとDISPLAY_SPR_1D/BMPを設定する
・SPRITE_GFX(0x6400000)にスプライトデータを書く
という方法でいいと思うのだけれど、問題ないでしょうか?
それと質問ですが、devkitPro付属のサンプルでは、
vramSetMainBanks(
VRAM_A_MAIN_SPRITE, //A and B maped consecutivly as sprite memory
VRAM_B_MAIN_SPRITE, //this gives us 256KB which is the max
VRAM_C_MAIN_BG_0x06000000, //map C to background memory
VRAM_D_LCD //not using D
);
とあったんだけれど、二つ以上のバンクをSPRITEに指定した場合、どういう扱いになるんでしょうか?
コメントを読むとつながっているようだけれど、BとGとかでもつながるのかな?
721:名前は開発中のものです。
08/02/10 00:08:58 h/chiMxd
arm9/video.hを見ると、
VRAM_A_MAIN_SPRITE = VRAM_A_MAIN_SPRITE_0x06400000
VRAM_B_MAIN_SPRITE = VRAM_B_MAIN_SPRITE_0x06420000
です。
よって、
VRAM_A_MAIN_SPRITE は 0x06400000に、
VRAM_B_MAIN_SPRITE は 0x06420000にマッピングされます。
VRAM_A と VRAM_Bは128Kバイトですから、連続した256Kバイトになるってことかと。
VRAM_F_MAIN_SPRITE_0x060XXXXX → VRAM_F_MAIN_SPRITE_0x064XXXXX
VRAM_G_MAIN_SPRITE_0x060XXXXX → VRAM_G_MAIN_SPRITE_0x064XXXXX
の間違いですね。
722:715
08/02/11 23:48:26 qKWGCCVQ
初歩的な質問で申し訳ないのですが、やはりファイルを読み込めません。
以下の記述でDS上では「file1 failed」と表示され、NULLが帰ってきます。
何がダメか教えていただけないでしょうか(´Д`;)
data1.txtは、ルートとROMフォルダ両方においてあります。
InitInterrupts();
(中略)
FILE *fi;
if (( fi = fopen( "data1.txt" , "r" )) == NULL ){
iprintf( "file1 failed\n" );
exit(1);
}else{
iprintf( "file1 success\n" );
}
fclose( fi );
(後略)
}
723:名前は開発中のものです。
08/02/12 01:00:35 YMbzGtTd
>>722
if (( fi = fopen( "/data1.txt" , "r" )) == NULL ){
724:名前は開発中のものです。
08/02/12 01:02:10 YMbzGtTd
まさかとは思うが、fatInitDefaultをしていなかったという落ちはないよな
URLリンク(void-main.org)
良くわからなければここが詳しい。
725:678
08/02/12 23:35:51 aunPt54Y
ndsFifo使ってみましたがうまくいきません。
メタセコイアでWaveFrontObjを出力し、それをndsFifoで変換しようとしたところ、
list index out of rangeと出ました。
どうも空行に対応していなかったらしく、空行を削り再び変換したらエラーは出ず出力されました。
しかしそのbinファイルをdevkitproのサンプルのDisplay_List2のteapot.binと差し替えてみましたが
NO$GBAで invalid gx command というエラーが出ます。
ndsFifoで出力されたbinはteapotと同格のファイルではないのでしょうか。
それか変換するときに何かオプションを指定する必要があるのでしょうか。
726:715
08/02/13 00:22:30 SBjRkjCo
>>723-724
ご教授ありがとうございます。
fatinitdefaultは、してませんでした。
#include <fat.h>とfatInitDefault();を追加してコンパイル・・・すると、コンパイルエラーになってしまいます。
んん?・・・ちと724を熟読してみます
727:名前は開発中のものです。
08/02/13 00:24:04 QBUPPz4M
>>725
ndsFifoの中身を見てわかるようにオプションは不要。
ndsFifoを動かした環境はLinux?Win?Mac?
いずれにせよ、生成されたbinを解析してみれば
期待通りのDisplayListが生成されているかどうか
わかるんじゃないかな?
もっともオイラはglCallListでの描画はやってないけどなー。
アニメーションさせるのに不向きだし。
728:名前は開発中のものです。
08/02/13 02:31:07 2cPxaNtc
>726
makefileを弄ってないんじゃないのか?
LIBSのところに -lfat を追加したか?
729:名前は開発中のものです。
08/02/13 19:34:53 xy0JmYZU
ブログを閉鎖すると脅して300万ヒットを手にした卑怯な中年男!
URLリンク(higurashi.asablo.jp)
730:名前は開発中のものです。
08/02/13 22:17:09 2Jd9TmSb
閉鎖騒動から一日後、計画通りの復活劇! 匿名男、ブログの読者に叩かれ号泣w
URLリンク(higurashi.asablo.jp)
731:名前は開発中のものです。
08/02/15 21:52:19 ov+jGTVq
j2meが動いたとしばらく前に書き込んだものです
現状報告
やっと安定してきました
漢字入力メソッドはオープンソースではDSのような制限ある環境に
組み込めるものがなかったため、自分でつくりました。現段階では
どうみてもDOSの時代のFEPと同じ程度の変換効率ですけど・・・
形態素解析は自信ある出来なので、ここに成果を晒すころには
もう少しなんとかなっているといいなあ・・・・
入力文字認識はPAlibのgraffiti頼りです。日本語を含むフォント描画は
moonshellのsystem.fonの仕組みを借りてます
j2me的には大中小の最低3種類くらいフォントがないとダメらしく、
容量的に悩む所です
ゲーム機であるDSはj2meの仕様想定外の部分が多く、
全機能がまともに使えるようになるにはちょっと掛かりそうです
挫折しなかったらそのうちまた・・・
732:名前は開発中のものです。
08/02/16 08:58:39 grTR8Kzx
URLリンク(multiple-option.blogspot.com)
733:名前は開発中のものです。
08/02/16 14:31:53 qxIczNGJ
j2meごときでなんでそんなに実装に手間取ってるんだ?
734:名前は開発中のものです。
08/02/16 17:22:36 ECXxOPTm
M3さくらってMoonlight氏が作ってるって本当かい?
735:名前は開発中のものです。
08/02/16 17:36:47 xjZqxAqA
>>734
逆アセすると確定的な証拠があるが、そこまでしなくても
HomeBrew作者でディスクチェックなんてやるのは彼以外いないだろうからバレバレ。
デザイン見ても一発で彼の作品だってわかるよw クセがあるからね。
開発費200万円で大好きな甘いケーキ買ったのかな?www
736:名前は開発中のものです。
08/02/16 17:54:44 xjZqxAqA
こめん、逆アセあんかしなくてもBetaTest.1 by Moonlightって書いてあったわwww
737:名前は開発中のものです。
08/02/16 21:18:34 Q6KYDAEb
きめえ
738:名前は開発中のものです。
08/02/16 21:20:23 xjZqxAqA
めえき
名器w
739:名前は開発中のものです。
08/02/16 22:11:18 PC+f6zb1
>>733
なんでお前はそんなに偉そうなんだ?
しかもj2meはもう実装してて今は日本語入力を組み込もうとしてるんでしょ。
君もなにか公開してみたらどうだい?
740:名前は開発中のものです。
08/02/16 23:37:04 GfbDekA8
>>739
本人光臨で自作自演かよw
くやしいのうwwwwくやしいのうwwww
741:名前は開発中のものです。
08/02/16 23:49:59 qxIczNGJ
>739
逆切れすんなよ、
ここはお前の日記帳じゃねーんだ。批判されるのが嫌なら書き込むなクズ
742:名前は開発中のものです。
08/02/17 00:41:07 BvRW8iQP
>>741
お前も批判するだけで何の役にも立たないから書き込むなクズ
743:名前は開発中のものです。
08/02/17 08:03:50 j9tqsYxT
日記帳として書きこむのはまーいいけど、
ちょっと批判(733は批判ともいえないが)されたくらいで
ムキになって荒らすなら来ない方がいいな。
自分でブログとかで公開してコメント管理しとけ(笑)
744:739
08/02/17 16:12:07 /4qXrGLr
僕が悪かったです。ごめんさない
745:名前は開発中のものです。
08/02/17 22:46:37 MD6cwj0w
>>744
もうくだらないこと書くんじゃねーぞw
746:名前は開発中のものです。
08/02/18 01:49:27 T2t+6PQ2
と雑魚が申しておりますwww
747:名前は開発中のものです。
08/02/18 17:51:00 Xfnz2c8x
.| | | | | | | | | | || | |
.| | | レ | | | | | J || | |
∩___∩ | | | J | | | し || | |
| ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J |
/ ●゛ ● | .J し | | || J
| ∪ ( _●_) ミ .| し J|
彡、 |∪| | .J レ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ " / | |
\ / ̄ ̄ ̄ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
748:名前は開発中のものです。
08/02/18 19:12:49 p4cOAn9G
入れ食いですか
749:739
08/02/18 19:17:17 1mkSIss8
もう喧嘩はやめて下載
750:名前は開発中のものです。
08/02/18 21:36:57 /r3jjE6x
色んなマジコンについてるMoonShellって
各メーカーが無断で改造して無断でつけてるってマジ?
著作権違反じゃん
しかも不具合だしてるし告訴したほうがいいな
751:名前は開発中のものです。
08/02/18 23:17:07 tcJyICZc
>>750
いろいろカエレ
752:名前は開発中のものです。
08/02/19 00:19:49 s+5PoGhk
>>749
下載ワロタ
どこから何をダウンロードするんだ?ww
753:名前は開発中のものです。
08/02/19 09:34:07 SLhrMtDH
プログラマは色盲になりやすいそうだ。
俺は6でダメだった。
URLリンク(www.liquidgeneration.com)
754:名前は開発中のものです。
08/02/19 10:13:06 /cDWVg0T
>>753
ブラクラ
755:名前は開発中のものです。
08/02/19 10:17:20 2a7LpQAA
>>753
DSで見れない
756:名前は開発中のものです。
08/02/21 01:03:19 8WuZvadS
ちょ、まさかと思ったがマジでブラクラじゃねぇかww
怖いよ!
757:名前は開発中のものです。
08/02/21 03:46:31 P6p3Vd5B
>>756
ブラクラじゃなかったよ。
俺が見たら単なるグロというか、「ギャー」って奴。
あんなのどうってことない。
あれ見ても俺のところではブラウザはちゃんと生きてた。
因みにブラウザはSleipnir1.66。
Sleipnirだと大丈夫なのか?
758:名前は開発中のものです。
08/02/21 03:50:29 L9HjXFCK
あんなのでコケるのはIEだけだろ
759:名前は開発中のものです。
08/02/21 06:57:39 qK4fyU54
SleipnirもIE使ってるんだから同じだろ…
760:名前は開発中のものです。
08/02/21 09:37:01 Ru1XGSHN
>>757
精神的ブラクラって呼ばれる類のものだろ。
761:名前は開発中のものです。
08/02/21 16:19:21 6Km3e2gs
>>757
おまい厨房丸出しだな
762:名前は開発中のものです。
08/02/21 20:07:46 L0vy2++Y
>>757
ブラクラの一種だ
763:名前は開発中のものです。
08/02/21 22:26:36 P6p3Vd5B
>>760
>>762
精神的なことでブラウザはクラッシュしないだろ…
精神的トラップのこと?
764:名前は開発中のものです。
08/02/21 22:32:11 oJTe5DqM
>>763
>>763
>>763
765:名前は開発中のものです。
08/02/21 22:39:55 T87ud6tz
マイクラだろ
766:名前は開発中のものです。
08/02/22 01:03:28 GgtMRHOI
>>763
URLリンク(e-words.jp)
もう来んな
767:名前は開発中のものです。
08/02/22 01:43:41 UMF636MV
>>763は頭がクラッシュしてる・・・
768:名前は開発中のものです。
08/02/22 04:09:30 sbGaqDdd
>>763
確かに元々はおかしな言葉だが、それが一般化した例は他にもある。
PCでもBIOS設定保存用のSRAMをCMOSとか言うし、640x480のことをVGAとか言ったりする。
それと同じことで慣れの問題だから気にすんな。
でもまあマイクラの類って、歳とると全然効かないんだよね。
子供の頃は刺激に敏感だった気がするけど。
769:名前は開発中のものです。
08/02/22 13:50:05 LPvS5YeX
>>768
> PCでもBIOS設定保存用のSRAMをCMOSとか言うし、
今のPCのBIOS保存用でCMOS以外のSRAM使ってるメーカあるのか?
770:名前は開発中のものです。
08/02/22 16:40:35 sbGaqDdd
>>769
CMOSとかバイポーラとかいう問題ではなく、CMOSと呼ぶことがおかしいってこと。
例えばCMOSプロセスで作られたCPUのことをCMOSとは呼ばんだろ?
CMOSと呼ばれ始めた頃は、CMOSプロセスが珍しかったから呼び始めたらしいがね。
あと、車のLSDのことを単にデフと呼ぶのも変だが一応通じる。
言いたかったのはそういう例が他にもたくさんあるから、「精神的ブラクラ」という変な言葉も
慣れればどうってことないから気にするなってこと。
771:名前は開発中のものです。
08/02/22 17:03:05 I6Dd2hQ+
DSの液晶交換のために分解して組み立てたところ電源が入らなくなりました。
充電器を繋ぐと1秒だけ赤ランプが点灯します。
ここが最適のすれと判断しました、教えてください。
772:名前は開発中のものです。
08/02/22 17:40:13 +PEJ/Prh
ショートだな。馬鹿めが。F1jかF2が飛んでるだろうなwww
773:名前は開発中のものです。
08/02/22 17:41:03 l97q1mHP
任天堂に聞け
774:名前は開発中のものです。
08/02/22 21:18:06 +jzEBVFo
>>772
むしろ頭のネジが・・
775:771
08/02/23 00:39:26 TLoS9haP
もう直らないのでしょうか、フューズなら直結できそうですが…
776:771
08/02/23 02:09:24 TLoS9haP
フューズ直せたのに、電源のスイッチ折ってしまったよ!!
クソが!!みんな氏ね!!
777:名前は開発中のものです。
08/02/23 02:45:47 ZGOQNsA1
m9(^Д^)
778:771
08/02/23 03:07:22 TLoS9haP
この状態で組みなおして、任天堂に無料修理させれるかな?
779:名前は開発中のものです。
08/02/23 03:08:24 nCZBsTxD
無理
780:名前は開発中のものです。
08/02/23 03:16:49 SFqDvAF4
>>778
まずら抜き言葉をやめてから出直して来い
781:名前は開発中のものです。
08/02/23 03:17:06 LHoHaCAX
>>778
大丈夫だから、騙されたと思って修理出してみな。
782:名前は開発中のものです。
08/02/23 15:37:15 LRR05CLI
任天堂「ゆとり分解者からの修理依頼は拒否させて頂いております。ご了承ください」
783:名前は開発中のものです。
08/02/23 18:01:34 leqSXEUu
>>771さんは小学生なんだろうね
784:715
08/02/24 01:05:44 hVwqpqDa
>>728
時間が開いてしまいましたが、未だにコンパイルエラーの者です(´Д`;)
makefileのLIBSの記述はこれでいいんでしょうか?うまくいかないもので・・・
#---------------------------------------------------------------------------------
# any extra libraries we wish to link with the project
#---------------------------------------------------------------------------------
LIBS := -lnds9 -lfat
#---------------------------------------------------------------------------------
# main targets
#---------------------------------------------------------------------------------
(私信)
という訳で2月も末ですが未だにファイルオープン出来ておりません。
その他のコードは一応準備できているのですが・・・>moonlightさん
785:名前は開発中のものです。
08/02/24 03:18:32 02yH3zD6
コンパイルエラー、リンクエラーどっち?
埒が明かないからエラーメッセージをコピペしる
786:715
08/02/24 16:37:59 hVwqpqDa
>>785
あうう・・・ありがとうございます(´Д`;)コンパイルエラー貼ります
C:\sampleproject\sampleproject.nds が見つかりませんでした。
make -C arm7
make[1]: Entering directory `/c/sampleproject/arm7'
make[2]: `/c/sampleproject/sampleproject.arm7' is up to date.
make[1]: Leaving directory `/c/sampleproject/arm7'
make -C arm9
make[1]: Entering directory `/c/sampleproject/arm9'
linking sampleproject.arm9.elf
template.o: In function `main':
c:/sampleproject/arm9/source/template.c:55: undefined reference to `fatInitDefau
lt'
collect2: ld returned 1 exit status
make[2]: *** [/c/sampleproject/arm9/sampleproject.arm9.elf] Error 1
make[1]: *** [build] Error 2
make[1]: Leaving directory `/c/sampleproject/arm9'
make: *** [arm9/sampleproject.elf] Error 2
!!! Compile error !!!
続行するには何かキーを押してください . . .
787:715
08/02/24 16:38:51 hVwqpqDa
コンパイル時のバッチはこうなってます。
@echo off
call setenv_devkitPror21.bat
:loop
cls
del sampleproject.nds
make
if exist sampleproject.nds goto run
echo !!! Compile error !!!
pause
goto loop
:run
pause
goto loop
▼↓setenv_devkitPror21.batの中身
set PATH=c:\devkitPror21\msys\bin;c:\devkitPror21\devkitARM\bin;%PATH%
set DEVKITARM=/c/devkitPror21/devkitARM
set DEVKITPRO=/c/devkitPror21
set LIBNDS=/c/devkitPror21/libnds
set LIBFAT=/c/devkitPror21/libfat
set LIBWIFI=/c/devkitPror21/dswifi
スレ汚しごめんなさい。宜しくお願いします・・・
788:名前は開発中のものです。
08/02/24 17:00:51 OhBRiOTp
LIBS := -lfat -lnds9
fatが先じゃないと、コンパイル上手くいかなかったような気がする。
789:名前は開発中のものです。
08/02/25 05:27:00 g0qxFx6W
GBFSってSLOT1のマジコンじゃ使えないのか・・・
泣いた。
790:名前は開発中のものです。
08/02/26 01:10:57 p1yatPC/
mqo表示でキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
791:672
08/02/26 11:42:38 FBygTchU
>>786
template.cの中で、fat.hをincludeしてる?
792:名前は開発中のものです。
08/02/26 22:25:25 3YnG7Lpr
>>791
ちゃんとエラーメッセージ、読めてる?
link時にfatInitDefaultを見つけられないんだから、
includeは関係ない
788が正解
793:名前は開発中のものです。
08/02/29 22:39:11 6xgxwqwG
mqo+mkmも表示できたー!
が、動くのはdesmumeオンリー。ideasや実機ではダメ。orz
ポリの少ないmqo単独なら実機でも表示OKなので、
vertexの制限みたくなにか条件を見落としてるんだろうな。。。
794:名前は開発中のものです。
08/02/29 22:43:38 szIG7LC2
>>793
できてねーじゃねーか
日記帳じゃねーんだからどっか別の場所に書いてくれよ
795:名前は開発中のものです。
08/03/01 01:15:53 f+nKYoAy
>>794
了解した。
成果のソース公開もやめておくよ。
796:名前は開発中のものです。
08/03/01 02:22:54 LM6gnDUZ
また出た自治厨
797:名前は開発中のものです。
08/03/01 02:51:53 RLkGjVec
IMA-ADPCM使ってる人いる?
798:名前は開発中のものです。
08/03/01 04:17:55 6efUBPWq
>>795
そのほうがいい。
自分だけで楽しんでいる分には誰もケチ付けたりしないからな。
799:名前は開発中のものです。
08/03/01 05:09:04 /0Jiwl3I
>>795
くやしいのうwwwくやしいのうwww
800:名前は開発中のものです。
08/03/01 08:07:19 ggG1sXBo
>>793
desmumeだけって逆にギャグだろうwww
だけど評価はしたい。
とか書こうと思ってたんだけど・・・これチラ裏レベルなの?
せっかくの成果を無碍に叩いて非公開に追い込むのは、なんか残念。
801:名前は開発中のものです。
08/03/01 08:24:26 7B7o04qG
desumumeで動いて実機で動かないのは経験ある
エミュはチェックが甘いから実機で奇数バイトアクセスできないのにアクセスできたのが原因だった
802:名前は開発中のものです。
08/03/01 08:50:35 5xhPykA2
過疎ってんだから日記レベルでもいいよ
803:名前は開発中のものです。
08/03/01 11:37:44 LUYKHT9H
サンプルメイクして動いた
感動した
804:名前は開発中のものです。
08/03/01 12:02:00 E1kZPK0u
>>801
シミュじゃないんだからチェックが甘いのは当たり前だろう。
DSじゃないけどARM系のエミュは高速化の為にアラインのチェックはオプションにしてる物が多いよ。