NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト625:Moonlight 08/01/15 23:36:50 LHI5s0tv >>624 ごめんなさい書き間違えました。 >前景(人物とか)をBG2、背景をBG3に を修正、 >背景をBG2、前景(人物とか)をBG3に ですね。 で、ソースだとBG2の優先度が0でBG3が1なので、BG2を1でBG3を0にすると重ねる順番が直るかも直らないかも私が数字を勘違いしてるかも。 一度動いたらもうBG/OBJ周りは手を加えたくない…(苦笑 626:Moonlight 08/01/15 23:53:22 h1DkvG7e 私も質問したいです。 ARMアセンブラで、RNでエイリアスしたレジスタを解除するにはどうしたらいいでしょうか。 気持ちとしてはこんな風に書きたいです。 REG_tmp RN r1 ldr REG_tmp,[sp] add REG_tmp,#1 str REG_tmp,[sp] REG_tmp UNRN (とかundefRNとか…) 別にエイリアスしたままでも(プログラム的には)問題ないのですが、他のことに使ってるときに間違って使ってしまいそうなので解除したいです。 r15に再割り当てできれば、間違えて使う=即異常動作なのでわかりやすいのですが、もう宣言されてるよばかーと言われてしまいました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch