NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト584:名前は開発中のものです。 07/12/31 01:26:20 M5kyCS2V はじめまして。 devkitProのexampleにある2D/BG_Rotationを変更しながら試行錯誤して いるのですが、bmp2binを使って変換した画像ファイルを表示させようとすると 画像の下1/3くらいが真っ黒になって切れて表示されてしまいます。 元画像 foo.bmp 256x192 24bits (filesize: 144KB) これをbmp2binの-dオプションをつけ、16bitsのbin形式に変換 変換後 foo.bin 16bits (filesize: 96KB) 以下ソースの一部です videoSetMode(MODE_5_2D | DISPLAY_BG3_ACTIVE); vramSetMainBanks( VRAM_A_MAIN_BG_0x06000000, VRAM_B_LCD, VRAM_C_SUB_BG , VRAM_D_LCD); BG3_CR = BG_BMP16_256x256; BG3_XDX = 1 << 8; BG3_XDY = 0; BG3_YDX = 0; BG3_YDY = 1 << 8; //BG3_CX = 0; //BG3_CY = 32 << 8; dmaCopy(foo_bin, BG_GFX, 256*256); BG3_XDXのあたりかなあと思い、値を変えてみたものの、 画像が引き伸ばされた感じになっただけでした・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch