NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:名前は開発中のものです。 07/04/24 21:00:34 NJ6jBP1q 背景2枚使うときって2枚目の背景データはどこに入れればいいんですか? 36:名前は開発中のものです。 07/04/24 23:00:17 ul3qRtvV >>35 まずどの画面モードを使うかを聞かせてくれ。それからだ。 37:名前は開発中のものです。 07/04/24 23:04:18 NJ6jBP1q videoSetMode(MODE_5_2D | DISPLAY_BG2_ACTIVE | DISPLAY_BG3_ACTIVE); vramSetBankA(VRAM_A_MAIN_BG_0x06000000); vramSetBankB(VRAM_B_MAIN_BG_0x06020000); です。1枚の時は dmaCopy(haikei_Map, BG_GFX, haikei_Map_size); dmaCopy(haikei_Palette, BG_PALETTE, haikei_Palette_size); で表示してました。 38:名前は開発中のものです。 07/04/25 11:37:03 33OeOyDS >>37 自分で割り当てたメモリに書き込めむのでは BG2_CR = BG_BMP8_256x256; BG3_CR = BG_BMP8_256x256 | BG_BMP_BASE(8); なら dmaCopy(drunkenlogoBitmap, (void*)BG_BMP_RAM(0), 256*256); //BG2に書き込み dmaCopy(drunkenlogoBitmap, (void*)BG_BMP_RAM(8), 256*256); //BG3に書き込み 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch