NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト332:名前は開発中のものです。 07/10/28 12:29:30 jlr9JuG4 DSLuaの話が出来るスレはどこじゃろか 333:名前は開発中のものです。 07/10/28 15:27:00 La0iP22a >>329 簡単にかいつまんで解説するが スプライトはGBAと一緒だからそっちの解説を探してみたらいい。 SpriteEntry sprites[128]; /* スプライト格納領域 */ pSpriteRotation spriteRotations = (pSpriteRotation)sprites; /* 行列 */ /* スプライトを設定する */ sprites[0].attribute[0] |= ATTR0_ROTSCALE_DOUBLE; /* 伸縮フラグを立てる */ sprites[0].attribute[1] += rotate_index << 9; /* 使用する行列テーブルの番号を入れる */ spriteRotation[0].hdx = pa; /* 行列を入れる */ spriteRotation[0].hdy = pb; spriteRotation[0].vdx = pc; spriteRotation[0].vdy = pd; 334:名前は開発中のものです。 07/10/28 18:28:42 /CmTbYYN >>332 ここ 335:名前は開発中のものです。 07/10/28 18:39:32 g8josTQr >>333 ありがとうございます。 調べてみたところ、hdxとhdyに横倍率の逆数、vdxとvdyに縦倍率の逆数をかけることで伸縮できました。 ところでここに3Dの行列を入れれば3次元上で回転させたように見せることもできますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch