NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 07/04/17 17:56:51 X+tElrNz おまいら楽しそうだな 26:名前は開発中のものです。 07/04/17 23:24:39 C1BCDQQc 新スレで早くも挫折っぽいな 27:名前は開発中のものです。 07/04/18 19:31:10 2iKKJuRD マイク使ってる人居る? NitroTrackerぐらいしか見ないなーと思って 28:名前は開発中のものです。 07/04/19 15:01:28 W38vL8ue >>27 moonさんのお絵かきボイスチャット 29:名前は開発中のものです。 07/04/19 22:02:38 9tB1+O5n 前スレ979辺りでフォントについて質問した者ですが、 レンダラの部分をフレームバッファに突っ込んでできました。ありがとうございました。 しかしvramSetMode(MODE_FB0);を使ってるとバックグラウンドが使えません。 何か指定することでできるようになりますか? それかBG_GFXに文字をレンダリングするとして、2枚以上のバックグラウンドを表示させるにはどうすればいいんですか? 30:名前は開発中のものです。 07/04/19 23:26:59 2jDSNcy8 >>29 前スレ980でフレームバッファに「見立てて」とあるわけだが。 あまり考えずにレスすると、やりたい事は多分出来ない。 フレームバッファじゃなくてタイルに書く。 例えば、10x10の文字を書こうとすると、右(2x8)と下(8x2)と右下(2x2)があふれる。 これを並べたときに隣接するタイルに書く。 文章だけだとややこしい。誰かフォローよろ。 # 3Dでビルボード重ねればできるかも? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch