NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 07/07/23 11:38:45 xLtcRO1E 自作ソフト開発はPSPのほうが活発なのかな? 173:名前は開発中のものです。 07/07/24 18:09:13 KU9qqJrp >>172 PSPの方が高性能だし、追加投資もいらないからな。 NDSは敷居が高い上に性能も悪い。 PSPの方が変な仕様も少なく扱いやすいし。 174:名前は開発中のものです。 07/07/24 20:46:28 UcFCuIUl ただ、PSPは頻繁にソニーが対策してるな 175:名前は開発中のものです。 07/07/25 00:16:11 SoWo+QP+ >>173 PSPはBGとかスプライトがない代わりにCPU性能が高い。 だからPC用のエミュレータを移植するのは楽。 ビットイメージ描画のところさえうまく作ればかなり近い動作をする。 一方NDSはPCやPSPと同じやり方でやろうとするとCPU性能が足りない。 BGやスプライトをうまく使えば性能は出るが、新規に作らなければならない。 また、機能が足りない場合には動作上の制約になってしまう。 ただし、うまく作ればCPUの負荷はだいぶ減らせる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch