NintendoDS(NDS)非公式開発 Part2at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:名前は開発中のものです。 07/07/10 16:09:47 1Xh4D4fu 色深度について質問ですが、 text型背景レイヤの色深度は、 4bit(16色)及び、8bit(256色)は実現できましたが、 rotation型背景レイヤは、8bit(256色)のみでしょうか? 4bit(16色)は仕様的に可能でしょうか? 144:Moonlight 07/07/10 18:48:36 K23EWBI9 >>143 rotationというのは、アフィンモードですよね。 gbatekのNDSビデオ項目には4bitパレットBGは使えないと書いてありました。 一応自分でもトライしてみましたがやっぱりできませんでした。 いまだGBA/NDSのBGについて理解が足りない私が試したことなので、なにか他に方法があるのかもしれません。 役立たずレス失礼しましたです。 でもなんでAffine/Extendモードで4bitBGを使えなくしたんだろう? あまり使われないモードだからカットされたのかな…アドレッシング負荷とかゲート数とかで。NDS(特にビデオチップ)は謎仕様が多いです。 145:名前は開発中のものです。 07/07/10 22:48:06 T+YSxXpV 80GのHDD二つあげるから、 ひぐらし解をちゃんとDSに移植してくれ…… ついでに40Gもつけるから 女なんてきらいだヽ(´ー`)ノ 何人も有能な人たちが女にダメにされてくのをみたよ…・・・ んで、映像素材の事をソースといわないこともない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch