【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト71:名前は開発中のものです。 07/04/25 18:40:03 D+hw3DEt >>70 それはディスクキャッシュが利いてしまうからでは・・・ 初回の読み込みだけで計測したら違うでしょ 72:名前は開発中のものです。 07/04/25 18:41:40 GnWxjZkz ネットワーク越しだと データ展開時間<超えられない壁<リクエスト送ってからデータが返ってくるまでの時間 ってのは永遠に変わらないからビットマップとpngの展開速度差ごときは気にしちゃ駄目だけどな。 これくらいの特例がない限りは速度が気になるなら展開後のデータをキャッシュしておけば良いんじゃね? 73:名前は開発中のものです。 07/04/25 19:05:31 qRs6ilwn 俺の場合、ちょっと特殊で あらかじめ多量のスプライト画像を用意しておく、というシーンが(わりと)頻繁にあるので 読み込み及び展開にかかる時間は切実な問題だったりする。 74:名前は開発中のものです。 07/04/25 20:29:39 el4tWvRm ローグライクのゲームを作ってみたいと思うのですが、 なにぶんプログラミング初挑戦ド素人なので何から手をつければいいのかわかりません。 なにかオススメの解説サイトまたは解説書籍などを教えてもらえないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch